« 中央区内本町2 「中華麺食堂 亀吉」 | トップページ | 鶴見区鶴見4 「カドヤ食堂 今福鶴見店」 »

西京区樫原山ノ上町7 「屋台ラーメン まる担 おがわ」

さて、京都ラーメンツアーの最後を締めくくるのは
ちょっと面白そうな担々麺屋があるというので
そちらまで車を飛ばすことにしてん。

お店の名前は「屋台ラーメン まる担 おがわ」
Img_9315
場所は西京区にあってちょっとわかりにくい。
車でナビじゃないと訪問しにくいんちゃうかな~。

この日訪問したのは14時前くらい。
終わってるか不安やってんけど
店内は満席状態でちょっと待たんとあかんかったで。

こちらは家の前を店舗にして営業をしてはるみたい。
男性1人でテントシートを張った店舗型のお店やったわ。
回りは普通の民家やし面白い場所でやってはりますな~。

入口のところにメニューが置かれてる。
Img_9317
基本的に担々麺のお店でトッピングが違うって感じかな。
今回はメニュー表に書いてなかってんけど
「汁無し担々麺」があるとのことなのでいただくことにしたわ。

こちらは4人掛けのテーブルとカウンターで
併せて13,4人くらいが座れるくらいかな。
私達はテーブル席に座らせてもらう事ができたわ。
で、席について先ほどのメニューが書かれた看板の
裏を見てみると何とこんな文字が。
Img_9320

「猪肉のスペアリブの焼き物」
こりゃ是非とも食べてみたいやないっすか!
聞いてみたらOKやったのでこちらももらうことにしたわ。

これがすごい豪快な料理で
店内にあるストーブの上で焼いていきはるねん。
Img_9319
面白かったので思わず写真をパチリ。

しばらく待ってると「汁無し担々麺」がでてきました。
Img_9322
ボリューム的には思ったよりも少ない目かな。
3軒目やから全然OKなんやけど
これだけやとちょっと少なく感じますな~。

具材は辛く煮込まれたミンチ、ネギのみじん切り、
もやし、たっぷりの天かす、青菜かな。
天かすが入ってるってのは珍しいですな~。

全体を混ぜつついただいて行きます。
まずは麺をすすってみる。
Img_9324
こちらはストレートの細麺。
「麺屋棣鄂」の箱が置いてあったので
こちらのを使われてるんやろうな~。
適度なコシがあってええ茹で加減やと思うんやけど
この味やったら一度太麺でも食べてみたいなと思った。

味付けは思ったよりも辛くなくって
しっかりと美味しく味わえる適度な辛さの味付け。
ご飯が欲しくなるような味でこれはまた食べたくなりますな!

具材についてはミンチがほんまにしっかりと味がついてるわ。
ここに天かすなんかが加わって
甘みが加わってして美味しくいただけるで。
もやしもシャキシャキ感を出してくれるし夢中で食べてしまいますな。

途中で「猪肉のスペアリブの焼き物」も出てきました。
Img_9323
かなり豪快な感じの一品ですね~!
ガブリと骨の部分を持ってかぶりつくと肉自体がしっかりと
血抜きをされてて新鮮やから臭みは全く感じへんで。
味付けもしっかりしててこれはビールと一緒に食べたい。
これは美味い肉やったわ~。

あっという間に完食です。

最初は忙しそうでちょっと愛想の悪い店長かなと
思ってんけど落ち着いてきたら色々話をする事ができた。
こだわりを持って調理をされてるみたいやし
次は汁ありの担々麺もいただいてみたいと思ったで。

ご馳走様でした!

TEL:090-3973-5093
住所:京都府京都市西京区樫原山ノ上町7-19
営業時間:12:00~14:00
     18:00~22:00

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

屋台ラーメン まる担 おがわ担々麺 / 桂駅洛西口駅上桂駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 中央区内本町2 「中華麺食堂 亀吉」 | トップページ | 鶴見区鶴見4 「カドヤ食堂 今福鶴見店」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

右手でラーメン、左手で肉・・流石です

投稿: | 2012年3月15日 (木) 21時17分

ターボーさん?

 イノシシ美味かったっす。

投稿: おやぶん | 2012年3月18日 (日) 10時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/44463576

この記事へのトラックバック一覧です: 西京区樫原山ノ上町7 「屋台ラーメン まる担 おがわ」:

« 中央区内本町2 「中華麺食堂 亀吉」 | トップページ | 鶴見区鶴見4 「カドヤ食堂 今福鶴見店」 »