« 中央区本町橋6 「Le 日本食堂」 | トップページ | 足代新町8 「バーハヤシ」 番外編 »

東大阪市足代新町8 「炭火焼鳥 やすへい 」

この日は日ごろミクシィやブログで
色々やり取りをさせていただいているこちらの方
サシで飲みに行きましょうという話にしてん。

布施あたりによく営業に来られてるようやったし
色々話をしてみたいと思っててんな。
で、焼鳥屋を予約してくれはったのでそちらで飲むことに。

お店の名前は「炭火焼鳥 やすへい 」
Img_9101
場所は布施駅から歩いて4,5分かな。
ラインシネマの北西側角にこちらのお店はある。
緑の提灯が掲げてありますわ。

私の行く「焼肉順」「大阪ホルモン研究所福助
BARハヤシ」も近くにあります。

この日の待ち合わせは19時。
店長にご挨拶をしてカウンターに座らせていただきます。
Img_9105
互いに生ビールを注文しつつメニューを見てみる。
Img_9104 Img_9108 Img_9109 Img_9110 Img_9111 Img_9112 Img_9113 Img_9114 Img_9115 Img_9116 Img_9117

こちらはけっこう種類が豊富ですな。
焼鳥だけかなと思ったら一品モノも充実してるし
雑炊やら鶏スープのラーメンなんてのも提供してはるようやった。
Img_9118
本日のお薦めってのは黒板に書いてるんやね!

今回いただいたのはこちら。
まずは「付き出し」
Img_9106 Img_9107
2種類出してくれはったわ。
マロニー(?)を甘辛く炒めたのと
菜っ葉のおひたし。
どっちもあんまり食べてないので記憶が・・・

「鶏ハムサラダ」
Img_9120
昔何度か家で鶏ハムってつくった事があって
久々に食べてみたいなと思い注文。
こちらの鶏ハムはレア状態なんやね~。
適度な塩加減で野菜と一緒に食べたら美味しかったわ。


「ぼんじり、皮」
Img_9121
カリッと焼かれた皮、ぼんじりやで。
噛むと口の中に脂分がジュワーと広がってくる。
素材自体はええと思うんやけど
ちょっと塩が効きすぎてるようやわ。
せっかくの味が塩で染められてしまってる感じやったな。
もうちょい薄味でいいかと思うわ。


「つくね」
Img_9123
こちらのつくねは5種類から味を選ぶ事ができるねん。
今回はタレにしたんやけど、チーズや卵黄付でも美味いやろな。
食べてみるとしっかりと鶏の味が感じられるつくねで
こちらの味付けはええ感じで美味しくいただけるわ。


「もも」
Img_9124
こちらもええ食感のももなんやけど
塩がきつすぎるかな~。
ビールは進むんやけどせっかくの素材の味がな~。

ここで飲み物を焼酎お湯割りに変更。
Img_9125 Img_9126
「酔神の心」ってのがあったのでこちらをいただくことに。
表を見るとこちらのお店の名前が書かれてたわ。

「きも」
Img_9127
大きめのレバーでこちらも美味しいやないっすか。
タレ系は身も味付けもいいので
やっぱり塩加減だけやと思うな~。

「チキン南蛮」
Img_9129
もうちょっとなんか食べましょうかという事で
こちらを注文してみたで。
自家製のタルタルソースかな?
添えられた野菜とチキンを一緒に食べるとええ感じやね。

玉子の白身部分が適度な大きさに刻まれてて
これが食感にアクセント加えてくれるんやね。
メインの鶏もプリプリやったし美味しくいただけたで。

焼酎をお代わりしてそろそろお勘定。
1人3000円くらいやったかな。
この後私の好きなバーで面白いものが食べられそうやったので
ここでは締めをいただかずに帰ることにしてんな。

こちらは焼鳥屋の経験が長い店長が
頑張られてるお店でゆっくりと静かに
焼き鳥をいただく事ができるかなって思うわ。
店長はいい人やったしまたゆっくり訪問させていただきたいと思います~。

ご馳走様でした!

TEL:06-6788-6766
住所:大阪府東大阪市足代新町8-13
営業時間:18:00~2:00

ランキング1位を目指してます!
一日一回クリックお願いします~。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

炭火焼鳥 やすへい焼き鳥 / 布施駅小路駅(大阪市営)新深江駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 中央区本町橋6 「Le 日本食堂」 | トップページ | 足代新町8 「バーハヤシ」 番外編 »

居酒屋」カテゴリの記事

コメント

おやびん、先程はどうも^^
ていうかネタ溜めすぎです(笑)
塩加減ねぇ、年末行ったときは逆にほんのりで
それをブログに薄いって書いてしまったから
岸本さん気ぃ使って濃くしたのかも
また春に行くかもしれないんで、そのときに聞いときますわ^^

小坂の、とりまる。地鶏炙りの盛合せがウマーですた^^

投稿: yainam | 2012年3月10日 (土) 22時06分

ナムさん

 おはようございます。
 だいたい1カ月遅れくらいになってるんですよ~。
 先にあげないといけないのを先行させると
 どんどん遅れていっちゃいます・・・

 小阪のとりまるですか!?
 それも気になります!
 また行きましょ~。

投稿: おやぶん | 2012年3月11日 (日) 09時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/44320595

この記事へのトラックバック一覧です: 東大阪市足代新町8 「炭火焼鳥 やすへい 」:

« 中央区本町橋6 「Le 日本食堂」 | トップページ | 足代新町8 「バーハヤシ」 番外編 »