« 守口市豊秀町2 「麺や しき」 | トップページ | 守口市寺内町1 「尾道ラーメン 山長」 »

東大阪市足代新町8-4  「大阪ホルモン研究所 福助」 九回目

この日は会社の同僚が相談があるというので
ちょろっと飯を食いがてら語りに行ってきてんな。
どこに行こうかと思ってんけど
久々にこちらのお店で食べようかと訪問。

お店の名前は「大阪ホルモン研究所 福助」
Img_9677
月一にオシャレなランチをしてたり
いろんなホルモン、野菜を食べさせてくれるお店。
夜に訪問するのはご無沙汰やったのでテンションあがったわ~。

過去の記事はこちらです~。
一回目二回目三回目四回目五回目六回目七回目八回目
番外編月1ランチ

19時くらいにお店に着くと店内は一組のお客さんがいてはった。
こちらはカウンター席で8席位かな。
たくさんで訪問する時は二階席もあるで。

早速カウンターに座ってメニューを見ます。
Img_9678 Img_9679 Img_9680
最近訪問してなかったために
メニュー表も色々変わってますな~。
セットメニューが何種類かあって店長おまかせでいけるようやね。

色々迷ってんけど今回は一番人気という
「おまかせコース 2680円」を注文。
こちらの内容は
「生もの1品、こだわりの野菜12品、和牛ホルモン6品、〆」とのこと。
どんな野菜が出てくるか楽しみやないっすか。

ビールを注文しつつ今回出てきた料理がこちら。
野菜の名前とか覚えてないので写真だけでごめんやで~。

「付き出し」
Img_9681
芋系のスープやったかな。
バケットを浸したりしながらいただいてんけど
甘みのあるスープが美味しいですわ。
これは万人受けしそうやな~。

生もの「白センマイ」
Img_9682
ゴマ味噌をつけていただくねんな。
白センマイは調理がめっちゃ面倒って
聞くねんけど綺麗に手を加えられてるで。
さすがとっさんやりますな~。

「白チレ刺身」
Img_9683
甘みたっぷりのチレの刺身やわ。
プリッとした食感もええしなかなか普段チレって
食べられへんと思うんやけど美味しくいただける。

ここからは野菜と肉が順番に出てきます。
Img_9687
真ん中が盛り上がった鉄板で店長がちゃんと
焼いてくれて美味しい状態になったら皿に移してくれるねん。
こちらは食べるだけというのがええやないっすか。
野菜はそれぞれ甘みもあるし美味かったな~。
Img_9684 Img_9685 Img_9686 Img_9688

最後の締めはつけ麺か玉子かけご飯を頼める。
私はいつもつけ麺にしてもらってるんやけど
今回もそれでお願いをしたで。
Img_9689 Img_9690
ホルモンからでた旨みたっぷりの鉄板の上でつくるつけ麺。
これがまた美味いねんな~。
麺を湯掻いてる間にモヤシを炒めていきます。
そして湯掻いた麺を鉄板に投入。
醤油ベースのつけ汁も美味いしええ感じええ感じ。

あっという間に完食です。

久々に訪問したけど相変わらず美味しい料理やったな。
私的にはちょっとボリュームが足りないかなと
いう気がしたけど女性やったらこれで大満足できるやろうな。
これからも精力的にいろんなメニューや活動をしていく店長。
今後もよろしくお願いしますね~。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:090-8141-0100
住所:大阪府東大阪市足代新町8-4
営業時間:18:00~翌3:00
     18:00~0:00【日曜日】

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 守口市豊秀町2 「麺や しき」 | トップページ | 守口市寺内町1 「尾道ラーメン 山長」 »

肉系(主に焼肉)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/44611705

この記事へのトラックバック一覧です: 東大阪市足代新町8-4  「大阪ホルモン研究所 福助」 九回目:

« 守口市豊秀町2 「麺や しき」 | トップページ | 守口市寺内町1 「尾道ラーメン 山長」 »