« 東大阪市足代新町8 「炭火焼鳥 やすへい 」 | トップページ | 城東区東中浜2  「うどん工房 桜」 »

足代新町8 「バーハヤシ」 番外編

え~、最近もちょくちょくとこちらのお店には
訪問をさせていただいておりまして。
酒だけじゃなくっていろんなものをいただいております。

お店の名前は「バーハヤシ」

お酒知識だけじゃなくっていろんな料理に
関する知識も持たれたこちらのマスター。
めっちゃ好きでちょくちょく顔出してしまうねんな。

今回は最近撮りためた料理について
ちょっとアップしてみようかと思います~。

「おでん 玉子、厚揚げ」
Img_8926
これは私がかなり酔っ払って2時過ぎとかに
訪問した時にいただいたかな。
めっちゃよく使っててええ味してたな~。
この時は珈琲をいただいた気が・・・

魚卵の煮こごり」「子持ちこんにゃく」
Img_8927
これなんの玉子やったか忘れてしまった・・・
これもおでんと一緒に出してくれはったよな。
食感が良かった記憶があるわ。

「フレンチトースト」
Img_8973
これはまた別の日なんやけど
初訪問されてた女性用にマスターがつくってはってん。
ちょうど私が訪問してすぐ位にできたみたいで
一切れ出してくれはった。
なんかオシャレな見た目やし、
甘みたっぷりの美味しいフレンチトーストやったで。
酒飲んでこんなのいただいてもうたらまた肥えますな~。

「ヒイカするめ、シシャモ、とり軟骨」
Img_9132
たしか有名な鶏の軟骨やった気が・・・
ここに来たらとりあえず写真は撮るんやけど
忘れてまうのであきませんな。
それぞれええおつまみで酒が進みましたわ~。

「麻婆豆腐3辛」
Img_9133
今思えばこのお店に来た理由は
麻婆豆腐の美味いバーがあると聞いからやってんな。
その訪問から早いもので1年以上がたってるわ。
基本的に私は辛いのが苦手なんやけど
この日は同行者のリクエストで3辛を注文。

実際に美味いんやけどめっちゃ辛い・・・
ご飯を頼んで一緒に食べても、
食べ終わった後汗がとまりませんでした。
うま辛いと言ったらええんやろうか、ほんま味はええで~。

「あご肉シチュー」
Img_9134
コトコトと煮込まれたシチューと添えられた野菜。
ソースがええ味付けやから
一緒に食べたらめっちゃ美味いねん。
あご肉はトロトロとして噛まなくても蕩けるようやし
時間かけて調理されてるのがわかるで~。
バケットにつけても美味しくいただけたわ。

「角煮ラーメン」
Img_9135
なんでバーでラーメン???って感じなんやけど
これマスターが自分で鶏ガラで出汁をとって造りはってん。
分厚い目の豚の角煮がたっぷり入ってるで。

たしか無化調って言ってはったと思うんやけど
スープの色からは想像できない、
あっさりとして酒を飲んだ後には飲みやすいタイプ。
私的にはもうちょっと濃くてもいいんやけど
女性はこれくらいがいいかもな~。
豚の角煮もトロトロ柔らかくって美味しかったで。

「赤ウインナー」
Img_9692
めっちゃ懐かしい響きやったのでこちらを頼んでみてん。
出てきてたのはこれまたええ感じのじゃない?
カニやらタコサンウインナーとともに
サイボシ、ハムも出してくれはったで。
懐かしい赤ウインナー美味しかったわ~。


えー、ここまで食べ物ばかりを載せましたが
もちろんこちらはバーなのでお酒も色々あります。
基本私はハイボールと焼酎を飲むんやけど
次のようなのもあったりします!

こちらは「どぶろく 元代」
Img_8974
高知のお酒みたいやわ。
「どぶろく飲んでみる?」って言って出してくれはった。
がっつりと米の風味が味わえる昔懐かしいお酒って感じかな。
ちょっと喉越しが強くてきつく感じたな。

「ブラッティーメアリー」
Img_9131
つい先日沢木耕太郎さんのエッセイを読んでて
めっちゃ飲んでみたかったお酒やねんな。
聞いたらさらっとつくってくれはったわ。

味付けはトマトジュースやったけど
途中で香辛料を入れたりするのもいいって話やったな。
トマトが好きな方はいいかもしれないです。

「珍しいお酒色々」
Img_9696 Img_9695 Img_9693
ワイルドターキーにもいろんな種類があったりとか
日本にあんまりないというお酒もあります。

Img_9697
ワイルドターキーの飲み比べをさせてもらってんけど
確かに風味や喉越しが違って面白かったな~。

てな感じでこちらのお店にはほんまに
色々経験させてもらって楽しませてもらってます。
私の出没率もけっこう高いかと思うので
もしおやぶんを見てみたいという奇特な方がいらっしゃれば
こちらに来てみてはどうでしょうか?

ちなみにこちらはあくまでも「バー」(ここ重要!)
なので「マーボー豆腐とお茶ください!。」なんてのは
辞めてくださいね~!

TEL:06-6787-8870
住所:大阪府東大阪市足代新町8-7 ガーデンハイツ1F
営業時間:20:00~3:00

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 東大阪市足代新町8 「炭火焼鳥 やすへい 」 | トップページ | 城東区東中浜2  「うどん工房 桜」 »

ラーメン」カテゴリの記事

居酒屋」カテゴリの記事

洋食系(イタ飯、フレンチ・・・)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/44347877

この記事へのトラックバック一覧です: 足代新町8 「バーハヤシ」 番外編:

« 東大阪市足代新町8 「炭火焼鳥 やすへい 」 | トップページ | 城東区東中浜2  「うどん工房 桜」 »