« 東住吉区駒川5 「グリル 冨二三亭(ふじみてい)」 | トップページ | 西区新町4 「カドヤ食堂」三回目 »

羽曳野市高鷲9 「焼肉村本」

この日はよく訪問しているバーのマスターから
美味い焼肉屋があるとの情報を得たので
焼き肉好きの友達といってみることにしてん。

お店の名前は「焼肉村本」
Img_9351
場所は羽曳野市にあるんやけど駅で言うと高鷲駅かな。
店の前に1台分だけ車がおけるスペースがあるわ。

この日訪問したのは19時半過ぎ。
ラッキーなことにお客さんはおらずにゆっくりと
いただく事ができたで。

店内は座敷が3席、カウンターが4席位かな。
Img_9355
年配のお母さんが1人で営業してはったわ。
聞くと普段は娘さんも手伝ってはるみたいやったで。

今回は座敷に座らせてもらってメニューを見ます。
Img_9353 Img_9354
メニューは非常にシンプルですな~。
肉は生系を入れて10種類。
裏にはスープやらドリンクが書かれてた。

お母さんに色々聞いてたらこの日のお勧めを出してくれるとの
ことやったのでそれでお願いすることにしたで。

こちらはかんてきで焼いていただくタイプ。
Img_9356
炭火がええ感じやないっすか。

タレはゴマ、ネギがたっぷり。
Img_9357
結構甘い目の味付けでなかなか美味しいと思うな~。

さて、順番に出していただきます。
まずは「生センマイ」
Img_9358
おー、こちらはちゃんと皮を処理した白センマイやで。
これってけっこう手間がかかると聞くんやけど
ちゃんとされててええ感じやな~。
Img_9359
辛味噌をつけていただくとコリコリっとした食感が美味いわ。

「上塩タン、ツラミ」
Img_9360
お母さんがいうにはこちらのお店は
タン元をツラミという事で提供される見たいやった。
結構大きめに切られててこれまたええ感じやで。

両方とも適度に炙って食べてんけど
柔らかい目の肉で美味しくいただけるわ~。
タレで食べてもいいけど岩塩を出してくれるから
私はそちらでいただいたで。

「キムチ」
Img_9361
今回は白菜キムチを出してくれはったわ。
それほど辛くないし食べやすいキムチやった。
白菜のシャキッとした食感が残ってるのもええね!

「生レバー」
Img_9362
最初は切れてるという話やってんけど
ちょっとだけあるからと出してくれはってん。
これがめっちゃエッジの効いたプリプリの生レバー。
Img_9363
食べると臭みもあれへんしめっちゃ美味い!
このレバーは食べ応え有るで~。

「ハラミ、てっちゃん」
Img_9364
まず最初に驚いたのがこの綺麗なサシ。
これほんまにハラミ???って聞いてみてんけど
お母さん自慢の一品のようやで。
Img_9365
こんなけサシが入ってると脂っぽいかなって思うんやけど
和牛のええ肉という事で食べても胸やけ感は全然ない。
さらっと両面を焼いて塩かけて食べたらウマーやったわ!

てっちゃんもプリプリしててええ感じなんやけど
こちらは若干の臭みを感じたな~。

「タン刺し」
Img_9366
新鮮な肉を仕入れてると話してくれたから
聞いてみたらタン刺しも行けるとのこと。
そりゃ食べてみるやないっすか!

出てきたのがこちらなんやけど
ショウガ醤油で食べてみたらトロリとした
食感、味でめちゃくちゃ美味しいタンですわ。
Img_9368
もう適度な厚みで美味しくいただけたで~!

あっという間に完食です。

いやー、ここの肉はなかなかやりますな。
こちらのお店は羽曳野の屠殺場があるらしくってそこから
直接牛肉を仕入れはるらしいねんな。
なので新鮮でええ肉が手に入るってことなんやけど
それはたしかに言うだけの事はあるなって思ったわ。
話好きのお母さんで楽しい食事ができるし、
注文したらホルモン鍋とかもやってくれはるらしい。

ちょっと場所が遠いけどええお店に行くことができましたわ!
コースケさん紹介おおきにでした~。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:072-938-9739
住所:大阪府羽曳野市高鷲9-4-3

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

焼肉村本焼肉 / 高鷲駅恵我ノ荘駅
夜総合点★★★★ 4.0

|

« 東住吉区駒川5 「グリル 冨二三亭(ふじみてい)」 | トップページ | 西区新町4 「カドヤ食堂」三回目 »

肉系(主に焼肉)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/44422485

この記事へのトラックバック一覧です: 羽曳野市高鷲9 「焼肉村本」:

« 東住吉区駒川5 「グリル 冨二三亭(ふじみてい)」 | トップページ | 西区新町4 「カドヤ食堂」三回目 »