« 中央区高津2 「麺や 天啓」 | トップページ | 東大阪市小若江4 「喫茶 すわん」 »

阿倍野区阪南町1 「麺屋 彩々」 四回目

大阪で食べログラーメンジャンル1位、2位のお店がコラボをする!
そんな情報を得て、この日はこちらのお店に行ってきてん。

お店の名前は「麺屋 彩々」

ひょんなことからこちらのコラボを聞く事ができたし
これは是非とも食べたいやないっすか。
同じく行く予定やったかならーさんの車に乗っけてもらって
かならーさん、たけちよさんと3人で現地に向かったで。

現地についたのは10時半過ぎやったかな。
行列になってたら嫌やな~と思ってたら7人ほどの列。
Img_9136
なんとか初回で入れる順番に並ぶ事ができたわ。

その後11時半のオープンまで続々とお客さんはきて
最終的には30人以上並んでたんちゃうかな。
ほんま凄い人気ですな~!

開店の時間になってお店の前に店長が
いらっしゃったので挨拶をして店内に入ります。

ちょうど食べログなどで交流をさせていただいた事のあった
まんたさんもちょうど後ろに並ばれたので
4人でテーブルに座る事ができました。

さて、今回の目的はこちらの壁にはられてるメニュー。
「31ブラックキング」
Img_9138
同時にこの日が最終やった「麻婆つけ麺」も
みんなでシェアして食べることにしたで。

順番に提供されていって出てきたのがこちら。
Img_9140
おー、ブラックという名称やけど
こちらの鶏白湯と混ざってるために茶色になってますな~。
Img_9141
具材はバラ肉チャーシュー、煮卵、鶏皮から揚げ、細切りネギ。
腹が減ってた事もあってたまりませんわ。
チャーシューの上にガーリックパウダーがかかってたんやけど
これがまたええ匂いで食欲をそそ ります!

早速スープからいただいてみます。

熱々のスープは醤油の味が適度に口に広がって
濃すぎない飲みやすい口当たり。
若干とろみを感じるこのスープは鶏白湯のおかげか
醤油辛さがなくってこのスープはめちゃ美味しいな。
彩々、キングの長所が上手い事組み合わさってると思うで!

麺は中細の縮れ麺かな。
Img_9145
プリッとした食感と適度なコシがある美味しい麺ですわ。
このスープによく合ってて
すすると口の中にスープを運んでくれます。

具材に関してはバラチャーシューといいながら
脂っこいことなくって私の好きなタイプ。
Img_9142
適度な歯ごたえも味わえるしこのチャーシューええな。

鶏皮の唐揚もスープにひたして食べると
ジュワーっと口の中に旨みが広がりますわ。
Img_9144
皮が好きやからこれも嬉しいな。

煮玉子についてもええ味付けやったし
黄身の部分が適度な半熟加減やね。
Img_9143
スープをたっぷりつけて食べたら美味かったわ!

ペロッと完食したところで続いて「麻婆つけ麺」がでてきました。
Img_9146
みた感じからかなり辛そうなつけ麺。
辛いのが苦手な私はビビりながら食べてみてんけど
たしかにピリッとするんやけどそれよりも
これは旨みのほうが強くってつい食べたくなる!
Img_9148

つけ麺用の太麺はモッチリとしてて
つけ汁との相性ばっちりやし
服に飛び散るのも構わずすすりあげてしまったわ。
Img_9147
最後にはご飯が欲しかったけどこの後も行く予定やったし
必死の思いで我慢しました・・・

いやー、今回もめっちゃ満足させていただいたな~。
限定二杯やったのでもう一回訪問しても
食べられへんけどこちらはほんまに美味いラーメンを提供しはるで!
今回の金久右衛門とのコラボ最高でした!

満腹、満足、ご馳走様でした!

TEL:06-6628-5999
住所:大阪府大阪市阿倍野区阪南町1-46-8
営業時間:11:30~14:30、18:30 ~20:00
     土・祝 昼のみ11:30~15:00

ランキング1位を目指してます!
一日一回クリックお願いします~。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

|

« 中央区高津2 「麺や 天啓」 | トップページ | 東大阪市小若江4 「喫茶 すわん」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/44302998

この記事へのトラックバック一覧です: 阿倍野区阪南町1 「麺屋 彩々」 四回目:

« 中央区高津2 「麺や 天啓」 | トップページ | 東大阪市小若江4 「喫茶 すわん」 »