« 鶴見区鶴見4 「カドヤ食堂 今福鶴見店」 | トップページ | 東成区大今里南1 「今里わっしょい」 »

東大阪市荒本北 「楽天寿司」 三回目

この日は実家に行っててんけどおかんのリクエストで
またまたこちらの寿司屋に行く事にしてんな。

お店の名前は「楽天寿司」

もう2,3回は訪問してるかな。
気楽に訪問できるええお店やで。

1回目の記事

2回目の記事

事前に奥の座敷を予約しておいて
この日訪問したのは18時過ぎかな。
店長、奥さんに挨拶をして座敷に入らせていただきます。

壁にはこの日のお薦めがかけられてるので見てみます。
Img_9332
お、キンキ片身ってのがありますな。
これは美味そうやから食べてみないと!
他は上にぎりをそれぞれ頼んで足りない場合は
別途注文することにしたで。

「つき出し」
Img_9333
ヨモギ豆腐にトビコがのって出てきたわ。
子供たちの分も出してくれはってんけど
ちょっと苦みがあるので子供はあかんかったな~。
大人にするとヨモギの苦みとトビコの味があわさって
ちょうどええ感じの味になってたな。

「玉子」
Img_9334
これで5人前やったかな~。
子供たちだけじゃなくって私たちも好きなので
大量に頼んじゃいました。
Img_9336
こちらの玉子は味付けがしっかりしてるので好きやねんな。
美味しゅうございます!

「魚3種の西京焼き」
Img_9337
お店の賄いという事なんやけど
サービスで出してくれはったわ。
サーモンと後の2種類が忘れてもうた・・・
西京味噌にしっかりとつけられた魚は
日本酒が欲しくなる感じの味付けやで。
ありがとうございます!

「キンキ 塩焼き」
Img_9338
メニューを見た瞬間に頼んじゃったんやけど
出てきたのはほんまに脂がのってて柔らかい白身。
Img_9339
ジュワーっと脂がにじみ出てて濃厚な旨みがありますわ。
子供たちも気に行ってパクパク食べてたで。

これで面白かったのは横に添えられてた緑の果実。
Img_9340
何かなと思って聞いてみたら桃とのことやねん。
子供たちが見た目から嫌がってしまったので
私が食べたんやけど甘くってほんまに桃やったわ!

「タラ白子塩焼き」
Img_9341
ポン酢をつけて出してくれはってんけど
ボリュームたっぷりのタラ白子ですな~。
Img_9344
炙り加減もええ感じやし、塩の味と白子の甘みがマッチングして
これまたお酒が飲みたくなる感じ。
美味いやないっすか。

「上にぎり」
Img_9345
これで2人前になります。
ひらめ、マグロ、タイラギ貝、海老、
イカ、トリガイ、煮アナゴ、ウニ。

イカに関しては細切りにされてるので
固い事はぜんぜんなくって噛むと甘みがたっぷりやねん。
普段イカってあんまり頼めへんけど
これは美味しかったな~。

ウニも毎回やけど量は少ない目でも
甘みたっぷり、ミョウバンの苦みのないええウニですわ。
Img_9347

他のネタもコリコリと活かってて美味いで~!

「茶碗蒸し」
Img_9348
こちらは子供達用に頼んだのであんまり食べてないわ。
味付け自体はしっかりしてるし、
カニ身が入ったりしてて具材がええ感じやったで。

「ブリ」
Img_9349
追加でこちらを注文してみてん。
出てきたのはほんまに脂の乗りがええネタで。
醤油につけるとさーっと脂が広がる感じ。
柔らかくて口の中でとろけるような甘いブリやったわ。

食べ終わってちょっとゆっくりしてると
こちらをデザートで出してくれはった。
「イチゴ」
Img_9350
練乳をかけてくれてて甘くて美味しくいただけました!

あっという間に完食です。
こちらのお店は奥の座敷が半個室状態になってて
必要以上に構わずにある程度自由にさせてくれるので
子供がいててもゆっくりと食事ができるねんな。
必要以上に混んでないのもええし、
ネタも美味しいのでなかなかお気に入りのお店ですわ。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:06-6746-2233
住所:大阪府東大阪市荒本北110

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 鶴見区鶴見4 「カドヤ食堂 今福鶴見店」 | トップページ | 東成区大今里南1 「今里わっしょい」 »

寿司」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/44494165

この記事へのトラックバック一覧です: 東大阪市荒本北 「楽天寿司」 三回目:

« 鶴見区鶴見4 「カドヤ食堂 今福鶴見店」 | トップページ | 東成区大今里南1 「今里わっしょい」 »