« 東成区東小橋1 「極楽うどん TKU」 五回目 | トップページ | 東大阪市昭和町7 「フィアスケッタ」 二回目 »

東大阪市長堂1 「麺屋 大金星」

この日は布施に新しいラーメン店が
できたといろんなブログ友達が訪問してたので
私も気になって訪問してきてん。

お店の名前は「麺屋 大金星」
Img_9977
何やら前向きというか景気の良い名前やないっすか。
味の評判も良かったので楽しみに訪問してきたで。

場所は近鉄布施駅から歩いて7,8分くらいかな~。
以前私も訪問した事のある「ミショレ」っていう
カレー屋が移転してその跡地にできたお店やねんな。

この日訪問したのは20時半くらい。
21時閉店やったのでけっこうぎりぎりで
お客さんは私一人やったわ。

店内はカウンターのみで5席程度。
Img_9979
若いご夫婦二人で営業をしてはったで。

さて、カウンターに座ってメニューを見てみます。
Img_9978
メニューはシンプルで3種類。
ラーメン、特製ラーメンってのは具材の違い。
数量限定の黒マー油ラーメンってのは
鶏白湯ラーメンにマー油が入ってるらしい。

これはわかりにくいな~と思ってたら
指摘されることが多かったみたいで
名前を変更すると言ってはったわ。
これが掲載されてる頃には変わってるやろうか???

今回は「ラーメン」をいただくことに。
お話をしながら待ってるとラーメンが出てきました。
Img_9980
閉店間際という事でサービスで味付け玉子をサービスしてくれはった。
店長ありがとうございます~!

みた感じは黒いスープで
高井田系のように見えますな~。
ご当地という事でこれを売りにしていきはるんやろうか?

早速いただいていきます。
まずはスープをズズズッと飲んでみる。

高井田系を想像して飲んでみると
これがめちゃくちゃ優しい味わいで
化調がっつり高井田系って感じでは全然ないわ。
あれはあれで好きなんやけど
この優しさもええ感じですな。

麺は店長が気に入ってるという北海道の製麺所から
仕入れてはる全粒粉の太麺。
Img_9982
ちょっとぼそっとした感じがするのは
全粒粉やからかな~。
私的にはもっとプリプリとした太麺でいいかなって
思っててんけど、聞くと今後はもう1種類麺を
用意してお客さんに選んでもらうようにするとのことやったで。

具材は炙られたチャーシュー、太めのメンマ、
ざく切りのネギ、ナルト、サービスの味玉子。

このチャーシューが炙られてる事で
香ばしさが加わってて美味しくいただけるわ。
Img_9981
脂っこさとか感じなくってええ感じやったな~。
味玉子も黄身がとろっと半熟状態で美味しくいただけたで。
Img_9984

あっという間に完食です。

食べていくうちに思ってんけど
ほんまにスープはあっさり目の印象やったので
おろしにんにくとかおいてみたらどうやろうか。
あのスープの色から想像してジャンキーさをもとめてる
お客さんやったら追加したくなるんちゃうかなって思ったわ。

いやー、まだオープンされて1週間くらいってのに
ええ感じのラーメンを提供されますな。
こちらの前に別のお店で働かれてたそうやけど
これからも色々と楽しませてくれそうやなって思ったで。

近所ということもあるし、
また訪問させていただきます!

ご馳走様でした!

TEL:非公開
住所:大阪府東大阪市長堂1-11-31
営業時間:11:30~14:30 18:00~21:00

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

大金星ラーメン / 布施駅新深江駅小路駅(大阪市営)
夜総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 東成区東小橋1 「極楽うどん TKU」 五回目 | トップページ | 東大阪市昭和町7 「フィアスケッタ」 二回目 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/44709668

この記事へのトラックバック一覧です: 東大阪市長堂1 「麺屋 大金星」:

« 東成区東小橋1 「極楽うどん TKU」 五回目 | トップページ | 東大阪市昭和町7 「フィアスケッタ」 二回目 »