« 北区兎我野町2 「ラーメン たくのじ」 | トップページ | 東大阪市長堂1 「麺屋 大金星」 »

東成区東小橋1 「極楽うどん TKU」 五回目

この日は2週間の限定でこちらのお店が
コロッケカレーうどんを提供されてると聞いたので
嫁さんを連れて昼飯で訪問してきてん。

お店の名前は「極楽うどん TKU」
Img_0681

Img_0680
玉造にある讃岐うどんの有名店やな~。
すでに何回も訪問させてもらってるお店で
この前の第4回関西さぬきうどん巡礼達成者パーティーでは
2次会を御一緒させていただいてんな。
限定も気になるし楽しみに訪問してきたで。

この日訪問したのはオープンの10分ほど前やったかな。
結構寒かったので早く開けへんかな~と思いながら
並んでてんけど私たちの後に1名が並びはったかな。
行列になったらいややと早い目に行ってんけど
大丈夫みたいやったわ。

さて、時間になったので中に入らせていただくと
すでにうっし~さん食らうんジャーさんががいらっしゃってんな。
御挨拶をして私達もカウンターに座らせていただきます。

さて、今回注文するのはこちら。
Img_0682

「コロッケチーズカレーうどん」

1日限定10食のうどんやねんな。
とろけるチーズカレーうどんの上にどーんと
ホタテ、海老、イカが入った巨大コロッケが乗ってるとのこと。
これに小ライスがついてくるのでボリュームがほんまにあるみたいやね~。
うどんはあつとひやどちらでもいいということやったので
ひやでお願いをしたで。

最初に来てた客は嫁さん以外は全員これを頼んでたかな。

店長にも御挨拶をしてしばらく待ちます。
テキパキと順番に提供されて
私の「コロッケチーズカレーうどん」が出てきました。
Img_0688

おー、たしかにボリュームはかなりありそうですな~。
小ライスとの大きさを見比べると
カレーうどんの大きさが際立ってますわ。

そして何より目を引くのが器の
半分を占めるくらいの大きさのコロッケ。
Img_0689
上にかかってる粉チーズもええ感じで
食欲をそそりますな~。

早速いただいていきます。
Img_0690
カレーの中にはとろけるチーズも入ってて
うどんを食べようとするとチーズがびよーんと伸びて
これまたビジュアルもよく食欲をそそります。

ずずずっと啜ってみるとコシのあるうどんで
カレールーとよく合ってますわ~。
太いうどんやねんけどどんなけでも食べられそうな感じで
これやったら大盛りにしてもよかったかも♪

ルーは和出汁も効いててそれほど辛くないので
私でも全然余裕で食べられる。
これくらいの味付けがいいと思います。

続いてコロッケ。
Img_0691
箸でつかもうと思ってんけど
150gを超えるという大きさのコロッケは
指がプルプルと震えてしまいますわ。
店長も「もてないでしょ~。」と笑いながら言ってはります。

この大きさでボロボロにならないようにと
衣は固い目でしっかりと揚げられてるんやけど
割ってみると確かにシーフードたっぷりで
これがまた美味いねんな~。
海老が好きやから私的にはこのコロッケも
もっと大きくても全然食べられますわ!

美味いな~としみじみと思いながら
うどんを食べ終わったので小ライスを
丼に投入してカレーライスでいただきます。
食べるのに夢中で写真を撮り忘れちゃいました・・・

あっという間に完食です。

いやー、ボリューム、味ともに満足できるカレーうどんでしたな~。
このコロッケはできることなら
定番メニューで提供してもらいたいけど
つくるのが大変なんやろうな~。
もう一回食べに行きたいけど平日は夜の早いうちに
終わってしまうみたいなので厳しいかも!
皆さんも時間に余裕があればぜひ一度食べてみていただきたいです。

満腹、満足、御馳走様でした。

TEL:06-6981-1333
住所:大阪府大阪市東成区東小橋1丁目1-4
営業時間:11:30~14:30、18:00~22:00

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 北区兎我野町2 「ラーメン たくのじ」 | トップページ | 東大阪市長堂1 「麺屋 大金星」 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
当日はご一緒できて幸栄です。
「コロッケうどん祭」これで二軒制覇ですね(笑)
残り一軒も行かれぜひコンプリートしてくださいませ(^ー^)ノ
またお会い出来ることを楽しみにしています。

投稿: うっし~ | 2012年4月 4日 (水) 05時43分

うっし~さん

 おはようございます!
 私もまさかいらっしゃると思ってなくって
 驚きました~♪
 もう一軒行きたいのですがなかなか時間が厳しいんですよ。夜もやってくれたらいいんですけどね~。

投稿: おやぶん | 2012年4月 4日 (水) 08時22分

文中リンクありがとうございます。

同じ日に食べに行った3人が同じ日にアップとは、打ち合わせをしたように見えますね。

決して打ち合わせはしてませんよ。

皆さんが書いているとおり、もう一度食べたいメニューで、再登場を切に願っています。

投稿: 食らうンジャー | 2012年4月 4日 (水) 20時44分

食らうんジャーさん

 こんばんは!
 ほんま驚きましたね~。
 私はスケジュール組んで基本的にアップしてるんですがほんま偶然でしたね♪
 
 もう一回食べに行きたいっすね~。

投稿: おやぶん | 2012年4月 5日 (木) 00時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/44734134

この記事へのトラックバック一覧です: 東成区東小橋1 「極楽うどん TKU」 五回目:

» 極楽うどん TKU @ 玉造 「コロッケチーズカレーうどん」 コロッケうどん祭 [USHIO'S BLOG]
by S95 3月24日から始まった、三店合同企画 「コロッケうどん祭」 「コロッケうどん祭」は4月6日までですよ~ !!! 「爽月」 さん、 「TKU」 さん、「富蔵」 さんのコラボ二週間限定スペ...... [続きを読む]

受信: 2012年4月 4日 (水) 04時56分

« 北区兎我野町2 「ラーメン たくのじ」 | トップページ | 東大阪市長堂1 「麺屋 大金星」 »