« 西区南堀江1  「Sound kitchen qupe」 | トップページ | 東淀川区瑞光2 「大鶴製麺処」 »

中央区平野町1 「鶴丸製麺」

この日は北浜に新しいうどん屋ができてたので
会社帰りにちょろっと寄ってみることにしてん。
どうやらセルフ店みたいで
さくっと食べることができそうやで。

お店の名前は「鶴丸製麺」
Img_9885
ネットで調べてみるとここを含めて何店舗かあるみたいやね~。
さてさてどんなのか楽しみやないっすか。

この日訪問したのは20時くらい、
お客さんが3組くらいいてはったわ。

店内は奥に長い感じでカウンターとテーブル席が合わせて
30席くらいはあったかな~。
お店の前にメニュー表が置いてあったので
それを見て先ず頼むのを決めておきます。
Img_9886 Img_9887 Img_9888
激辛カレーうどんってのとしらすを使ったぶっかけがあるみたい。
激辛は正直興味あれへんな~。

店内に入ってすぐ右で注文をします。
寒いこともあるし、アゲさんを食べてみたかったので
今回はきつねうどんをいただくことに。

天ぷらも色々あるので自分で好きなのを選ぶ。
Img_9889

今回はイカの天ぷらをチョイスしたで。
後は昆布のおにぎりもあったのでそれも一つ。
Img_9890
これで600円くらいやったけど
なかなかのボリュームやないっすか。

カウンターに座ってさっそくいただきます。
まずは「きつねうどん」から。
Img_9892
ずずずっと出汁をすすってみると
こちらは思ったよりもあっさりとしてるわ。
もうちょっと濃い目の味付けのほうが私の好みかな~。

うどんはどちらかというと柔らかい感じで
大阪うどんってことやろか。
Img_9893
これもちょっと物足りないかな~。

具材のアゲさんはちょっと厚みがなかったけど
大きさはそこそこやったわ。
Img_9894
味付けはええ感じで美味しかったで。

続いて「イカの天ぷら」をいただく。
かなり大きめなんは嬉しかってんけど
衣がかなり硬いねんな。
さくっとした食感ではなく硬い。
これは揚げ方なんかな~。

「昆布おにぎり」については
熱々の出来立てやったみたいやったし
美味しくいただくことができたで。
Img_9891
昆布の量も適量やったと思うわ。

あっという間に完食です。

イメージでいうと可もなく不可もなくと言う感じかな。
先日訪問した堺筋本町方面にある
「ひろひろ」のほうがアゲさんが大きくって
私的にはええ感じやったな~。
ただ早朝7時から営業してるみたいやから
出勤前にさくっと食べるのにはいいのかもなって思うわ。

ご馳走様でした。

TEL:06-6233-5523
住所:大阪府中央区平野町1-8-14 北浜TDSビル
営業時間:平日7:00~22:00(L.O21:30)
     土日祝11:00~22:00(L.O21:30)

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

鶴丸製麺 北浜店うどん / 北浜駅なにわ橋駅堺筋本町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

|

« 西区南堀江1  「Sound kitchen qupe」 | トップページ | 東淀川区瑞光2 「大鶴製麺処」 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/44767012

この記事へのトラックバック一覧です: 中央区平野町1 「鶴丸製麺」:

« 西区南堀江1  「Sound kitchen qupe」 | トップページ | 東淀川区瑞光2 「大鶴製麺処」 »