« まんのう町川東919  「ゆうゆう亭」 | トップページ | まんのう町十郷字買田547 「水車うどん」 »

東大阪市長田中1 「ヘルシー野菜鍋おざわ 本店」

この日はちょっと体調が悪いこともあって
ヘルシーに晩飯を食べようと言う話になってんな。
で、前から近所で気になってるナベ屋があったので
そちらに電話して言ってみることにしてん。

お店の名前は「ヘルシー野菜鍋おざわ 本店」
Img_0066 Img_0068
東大阪にある結構有名な鍋料理のお店みたいやねんな。
野菜鍋って言葉にあまり興味を惹かれなかったので
未訪問やってんけど今回訪問してみることに。
どんなのが食べられるか楽しみやないっすか。

この日訪問したのは18時くらい。
お店の前に駐車場が4台分くらいあるから
そこに車を止めて訪問したで。

お店の前にはこちらの鍋の内容とかが書いてあるんやけど
植木が邪魔してちょっとみにくかったな~。
Img_0067

店内に入るとまずはズラーッと芸能人の写真がはってある。
めちゃくちゃこちらのお店に来る人多いみたいやね。

店内は奥に広い感じでテーブル席かな。
今回は4人用の個室を準備してもらった。

いきなりテーブルにはこんな鍋のセットが置かれてる。
Img_0069
おー、たしかに野菜たっぷりやないっすか。
これは体によさそうな感じやわ。

他には付き出しで「おから、キムチ、その他一品」がおかれてた。
Img_0070 Img_0071
こちらも野菜でこだわってはるんかな~。

メニューを見て注文するんやけど
コースがいろいろありますわ。
Img_0073 Img_0075
夜は基本的にCコースからと言うことやってんけど
Bコースでも良いと言う話なので今回はBを頂くことにしたで。
あんまり量食べれそうに無かったし初訪問やからな~。
予約しておけばいろんな鍋の種類も選べるみたいやったな。

さて、コンロに火をかけてくれて鍋の準備をします。

その間に4品が次々と運ばれてくる。
まずはこの4品から書いていこっと。
「つくね」
Img_0077
鍋に入れてよさそうなつくねが出てきたわ。
あっさり目の出汁で煮込まれてるんやけど
軟骨もちょっと入ってええ食感やったわ。

「お好み焼き」
Img_0079
二口サイズくらいのお好み焼きがでてきたで。
ふっくらとした焼き上げでお好み焼きソース、
マヨネーズがええ感じやわ。
これは子どもたちも喜んで食べてたな~。

「とんかつ」
Img_0081
かなり分厚い目のとんかつやね~。
一切れ持ってみるとそのごつさがわかりますわ。
Img_0082
食べてみるとちょっと堅い目の肉かなと思ってんけど
この掛かってるデミグラスソースが美味しいので
ペロッと食べることが出来る。
油っぽさも無くって美味しかったわ。

「カレー」
Img_0083
フォンドボーから作るって言ってはったかな。
さらっとしたタイプのカレーで
なにやら懐かしい感じのするカレーやわ。
最初はちょっと甘く感じるんやけど徐々に
辛さも感じられてなかなか美味しくいただけたで。

「オニオングラタン」
Img_0084
熱々の状態で持ってきてくれはったわ。
たまねぎの甘みたっぷりのグラタンで
こちらも美味しく頂くことができる。
Img_0085
さらっとしてるので私的にはもうちょっとチーズが掛かってたりして
ドロッとしてるほうがよかったかな~。

さて、料理が出てる間に鍋ができててこちらも頂きます。
Img_0076
この鍋のスープは金華豚からだけ出汁をとってるとの事。
その他の調味料を使ってないのでヘルシーやということやったかな。
実際にスープを飲んでみるとあっさりとしてて
人によっては薄く感じるかもな~。
この日の私の体調的にはよかったわ。

野菜はモヤシ、えのき、にんじん、にら、天満菜。
珍しいのは回りに入ってる天満菜って野菜やな~。
もともと大阪の天満で栽培されてたと言うことなんやけど
鍋に入れるといつまでもシャキシャキで美味しいんやって。
実際に食べてみると確かに食感がよかったな~。
野菜は食べると追加してくれはるで。

知らんかってんけどこちらは肉は
追加でたのまんと出てこないんやね~。
今回はほんまに野菜だけの鍋を頂きました!

で、野菜を食べ終わるとこちらの自家製の麺を
持ってきてくれて鍋に投入してくれはるねん。
Img_0086
めちゃくちゃオススメらしくって煮立ったスープを
飲んでみてくれと言うのでちょっと飲んでみたら
小麦の風味豊かな甘みある出汁になってたで。
「カンスイ入れた自家製麺なんですか?」って聞いてみたら
企業秘密って答えられてもたな~。
麺は細麺でコシがあったので美味しかったわ。

最後の締めには小豆のゼリーとお茶を
持ってきてくれてこれで今回のコースは終了。
Img_0089 Img_0090

一品もそこそこあったし腹いっぱいになりましたな~。
面白かったのは料理を運んできてくれる女性の店員が
話好きのようで色々話をしてくれはるねん。
まだいてるか?ってくらい席にいてて私的には面白かったで。

いやー、健康的な食事が出来たかなって思うな~。
Img_0088
価格的にはぼちぼちやし
健康志向の方は一度行ってみたらどうやろうか?
お母さんたちの面白い話も色々聞けますよ。

ご馳走様でした!

TEL:06-6788-0831
住所:大阪府東大阪市長田中1-3-8
営業時間:11:00~23:00

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

ヘルシー野菜鍋おざわ 本店 (鍋(その他) / 長田駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

|

« まんのう町川東919  「ゆうゆう亭」 | トップページ | まんのう町十郷字買田547 「水車うどん」 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/44844020

この記事へのトラックバック一覧です: 東大阪市長田中1 「ヘルシー野菜鍋おざわ 本店」:

« まんのう町川東919  「ゆうゆう亭」 | トップページ | まんのう町十郷字買田547 「水車うどん」 »