« 東大阪市足代新町2 「ハンバーグ専門店 Bob Burg」 | トップページ | 都島区内代町1 「らーめん 久味」 »

鶴見区中茶屋1 「中華料理999」

この日は家族で昔好きやったら中華料理屋の跡地に
別のお店ができたという情報を得たので訪問してきてん。

お店の名前は「中華料理999」
Img_0335

駐車場がから見るとハルピン料理って書いてあるで。
前のお店は「純太楼」って店やってんけど
経営者とか変わってしまったんやろうな~。

この日訪問したのは12時ちょっと前くらいかな。
近所の方が数組来てはる感じやったで。
まだオープンされて間もなかったみたいで
「全品20%オフ」の張り紙が貼ってあったわ。

店内は居抜きのようで特に変わってなかったな。
Img_0346

私たちはテーブルに座らせてもらってメニューを見ます。
Img_0336 Img_0337 Img_0338 Img_0339 Img_0340 Img_0341 Img_0342 Img_0343 Img_0344 Img_0345

値段的にはそこそこ安くって
一般的な中華料理メニューがありますな。

今回注文したのがこちら。
「999特製チャーハン」
Img_0347
どんなんかな~って思ってたら天津焼飯ですな。
たっぷりのとろみのある餡と玉子にくるまれた焼き飯なんやけど
餡の味が結構強くってチャーハンの味が消えてる感じかな。
Img_0348
もうちょいチャーハンも濃いめにしたほうがええかなって思ったな。


「マーボ豆腐」
Img_0349
ボリュームたっぷりのマーボ豆腐ですな。
味付けもそれほど辛くないし食べやすいと思うで。
これは白米が欲しくなりますね。


「唐揚げ」
Img_0350
これは大きいのが5個ほど入っててかなりお得感がある。
熱々揚げたてで出てきたんやけど
身もジューシーで大きめやしええ感じ。
美味しくいただけたで。


「タンタン麺」
Img_0353
みた感じから結構辛そうなタンタン麺がでてきたで。
店員に「辛い?」と聞いてみたら笑顔で「全然大丈夫♪」とのこと。
まずはスープを飲んでみてんけどかなり辛いっす・・・
辛さの基準は人それぞれやけど
私的にはけっこう厳しい辛さやったな~。
Img_0354
ミンチもしっかりと味がついてて混ぜるとスープに
さらに辛さが加わったとおもうわ。


「餃子2人前」
Img_0351
けっこう大きめの餃子やね~。
ちょっと焼き目にムラがあるのが気になったけど
餡もたっぷり入っててけっこう味付けが美味しいわ。
1人前で6個入ってて食べごたえはありますな。
麺についてはいたって普通やったかな。


「ニラレバ炒め」
Img_0352
こちらもけっこうなボリュームで出てきたで。
レバーについては牛じゃなくって豚かな?
食べてみるとこれは塩味が結構強い印象やったな。

あっという間に完食です。

うーむ。
以前のお店とついつい比べちゃうんやけど
味についてはもう一つと言ったところかな~。
ボリューム的には満足できるし腹は満足できるんやけどな。
他にも色々メニューがあったし
また機会があれば食べてみたいかなって思うわ。

ご馳走様でした!

TEL:06-6915-1999
住所:大阪府大阪市鶴見区中茶屋1-8-27 1F
営業時間:11:00-23:00

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

中華999中華料理 / 徳庵駅鴻池新田駅鶴見緑地駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 東大阪市足代新町2 「ハンバーグ専門店 Bob Burg」 | トップページ | 都島区内代町1 「らーめん 久味」 »

中華料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/44973226

この記事へのトラックバック一覧です: 鶴見区中茶屋1 「中華料理999」:

« 東大阪市足代新町2 「ハンバーグ専門店 Bob Burg」 | トップページ | 都島区内代町1 「らーめん 久味」 »