« 鶴見区中茶屋1 「中華料理999」 | トップページ | 北区神山町10 「揚子江ラーメン 名門 神山」 »

都島区内代町1 「らーめん 久味」

この日は新しいお店訪問したいなと思ってて
帰りに食べログでお店検索。
都島区あたりになかなか評価の良いお店があったので
一度訪問してみることにしたで。

お店の名前は「らーめん 久味」
Img_0497
駅でいうと野江内代が一番近いかな。
近くにコインパーキングもあるし
車でも訪問しやすいかって思うわ。

この日訪問したのは20時くらい。
雨降りの中やってんけど3組ほどお客さんが来てはったわ。

店内はカウンターとテーブル席1席。
12,3人は座れる感じやったかな~。
ご夫婦かな、男女2名で営業をしてはったで。

私はカウンターに座らせてもらってメニューを見ます。
Img_0499 Img_0500
豚骨ベースのラーメンを提供される見たいやね。
裏にはつけ麺が書いてあるんやけど
こちらは魚介が濃厚とのこと。

色々迷ってんけど今回は「味噌とんこつ」をいただいてみることに。

頼んでから周りを見ててんけど
厨房のほうにホワイトボードが掛けてあって
よく見ると「中華そば」の文字が。
Img_0501
豚骨じゃない鶏ガラベースのラーメンもやってはるんやろうか???

しばらく待ってると「味噌とんこつ」が出てきました。
Img_0502
結構濃厚そうな感じのラーメンですな~。
粘度はそれほど感じられへんけど
けっこう豚骨は聞いてそうな感じです。

早速いただきます。
まずは麺をずずずっとすすってみる。
Img_0504
こちらはストレートの細麺ですな。
茹で加減が適度でコシが感じられますわ。
特に固さの指定はしてないんやけどええ感じやね。

スープとの相性もいいみたいで
しっかりとスープを持ち上げてくれるで。

スープに関してはややとろみを感じるな。
味噌の風味は思ったよりもきつくなくって
豚骨が前に出てきてるかな~。
私的にはもっとがっつりと味噌が
感じられるといいかなって思ったわ。

具材は赤身メインのチャーシュー2枚、
キクラゲ、ネギ少々。
Img_0503
このチャーシューが柔らかい目なんやけど
結構美味しくて2枚入ってるのもお得感があってええわ。
これはもっと増やしても美味しくいただけそうやね~。

あっという間に完食です。
替え玉があったのでそれもええかなと思ってんけど
もう一軒行きたいお店があったので今回はこれでお勘定。
こちらの豚骨はくどくないし
安心して食べられるラーメンやったな~。
万人受けするタイプかなって思ったで。

中華そばやつけ麺も気になるしこちら方面に来たら
また訪問してみたいなって思ったわ。

ご馳走様でした!

TEL:06-6929-2267
住所:大阪府大阪市都島区内代町1-1-25
営業時間:11:30~14:00、18:00~23:00

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

らーめん 久味ラーメン / 野江内代駅野江駅都島駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 鶴見区中茶屋1 「中華料理999」 | トップページ | 北区神山町10 「揚子江ラーメン 名門 神山」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/44973259

この記事へのトラックバック一覧です: 都島区内代町1 「らーめん 久味」:

« 鶴見区中茶屋1 「中華料理999」 | トップページ | 北区神山町10 「揚子江ラーメン 名門 神山」 »