« 都島区内代町1 「らーめん 久味」 | トップページ | 寝屋川市高宮新町8 「中村商店 寝屋川きんせい」 »

北区神山町10 「揚子江ラーメン 名門 神山」

この日は梅田方面でちょっと用事があったので
1人でぶらぶらしててんけど、腹が減ったので
初訪問のラーメン屋に入ってみることにしてん。

お店の名前は「揚子江ラーメン 名門 神山」
Img_0588

昔から梅田方面に何店舗かあるのは知っててんけど
めっちゃあっさりやと言うことも聞いてて
こってり好きの私にはあわへんかな~と
今まで訪問してなかってんな。

この日はそういう食べず嫌いもあかんやろうと
怖いもの見たさもあって訪問することに。

訪問したのは16時過ぎ。
通しで営業をしてくれてるのは嬉しいですな~。
中途半端な時間ってこともあって
お客さんは私一人やったで。

店内はL字のカウンターのみやったかな。
Img_0593
10席程度やったと思うわ。

さて、メニューを見てみます。
Img_0590 Img_0591 Img_0592
ラーメン、ご飯も、一品ものけっこう種類がありますな~。
セットも700円でA,B,Cと3種類。
定食も2種類設定されてたで。

今回はAセット「ラーメン+豚バラ煮肉込+ライス」を注文。

待ってる間に周りを見てみるとこんな人形が置いてある。
Img_0594
これは三国志の関羽やんな?
たしか商売の神様としてあがめたてられてるので
こちらのお店でも祀ってあるんかな~。
三国志が好きなのでちょっとテンションあがったわ。

さて、まずはライスと豚バラ煮込みが出てきました。
Img_0595
こちらの豚バラ煮込みはちょっとつめたかってんけど
めちゃくちゃ柔らかくってええ感じやわ。
Img_0596
箸でさっと割れるくらいで味付けもええし
ご飯によく合いますな~。

続いてメインの「ラーメン」が出てきました。
Dsap_man_366_d
おおー、春菊がたっぷり乗せられてるな~。
チャーシューは3枚ほど、モヤシ、ネギも入ってますな。
スープは澄んだ色で見るからにさっぱりしてそうやわ。

早速いただきます。

まずはスープを飲んでみる。
塩ベースのスープなんやけど
これがおもったよりもしっかりと味がするわ。
もっと薄いんかなと思ってたらこれは以外にもいけます!

麺についてはストレートの細麺。
Img_0599
ちょっとコシが弱いかなって印象やったな。
スープはあっさり目なのでこれくらいの麺があってるかなって
思うんやけど私的には物足りへん感じやったわ。

具材は春菊、モヤシは私的にはあんまりいらんかな~。
モヤシはさらに味を薄くする感じやし
春菊は元々あんまり好きじゃないってのもあるので
必要性をあんまり感じへんかったな。

チャーシューは赤身メインなんやけど
もうちょっとごついと嬉しいかな。
Img_0598
ただ値段を考えるとこの具材はええと思ったで。

あっという間に完食です。

豚バラ煮込みがええ味やったので
これを食べてしまうとスープが薄く感じますな~。
いっそのことこの豚バラ煮込みを
トッピングでラーメンにのせたらええかもって思ったで。
ただ想像してたよりはしっかりとスープも味わえたし
なかなか美味しくいただけたな。
コスパもいいし飲んだ後にさっぱりと食べるってのに良いかなって思ったわ。

ご馳走様でした!

TEL:06-6315-8002
住所:大阪府大阪市北区神山町10-10
営業時間:11:30~23:00 [日・祝] 11:30~21:00

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

揚子江ラーメン 名門 神山店ラーメン / 中崎町駅扇町駅天満駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 都島区内代町1 「らーめん 久味」 | トップページ | 寝屋川市高宮新町8 「中村商店 寝屋川きんせい」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/44982964

この記事へのトラックバック一覧です: 北区神山町10 「揚子江ラーメン 名門 神山」:

« 都島区内代町1 「らーめん 久味」 | トップページ | 寝屋川市高宮新町8 「中村商店 寝屋川きんせい」 »