« 東淀川区瑞光2 「大鶴製麺処」 | トップページ | 中央区森之宮中央1 「カレーライスの印度屋 森ノ宮店」 »

橿原市十市町1213 「麺処 と市」

この日は食べ歩き友達大勢で
奈良方面にラーメンを食べに行くことにしてん。
まだオープンして間もないお店があるんやけど
とよつねさんの評価も高いし行ってみたかってんな。

お店の名前は「麺処 と市」
Img_0051
場所は奈良県橿原市で24号線沿いの
オートバックスの駐車所内に店舗を構えられてるで。
これやったらオートバックスに来たお客さんを
捕まえることができそうやしええ場所なんかな~。

この日訪問したのは14時くらい。
14時半までの営業時間やからけっこうぎりぎりになってもうたで。

一応お決まりのターボーさんの入店ポーズ。
Img_0052
なにやら撮られなれてきてはりますな。

店内は11席でこの日は半分くらいが埋まってた。
この時間やのにすごいですな~。
Img_0056

私たちは8人で訪問したので
しばらく待って順番に入ることになったわ。

さて、順番がきたので店内に入ります。
こちらは若いご夫婦で営業をされてるで。
Img_0055
メニューを見せていただいて
今回は「つけ麺200g」を注文。

調理されてる間に周りを見ると
テーブルにはコショウが置いてあったわ。
Img_0057
和風のいい雰囲気で落ち着きますな~。

しばらくするとつけ麺が出てきました。
Img_0059

おー、このチャーシューめっちゃええ感じやないっすか。
ちょっとレア気味の色合いが食欲をそそりますわ。
Img_0058
チャーシューの下に見える麺は
淡い色でちょっと雰囲気が変わってますな。

つけ汁は刻まれた玉ねぎが結構入ってる。
Img_0060
とろみはそれほどないけど魚介の匂いが
鼻孔をくすぐって美味しそうやで。

早速いただきます。
まずは麺をズズズッとすすってみる。
Img_0061
こちらはカンスイを使ってないという事なんやけど
ちょっと短い目でツルっとした感じやな。
モチっとした食感はなかなかよくって嫌いじゃないな~。
ただもうちょっと長い目やと食べやすいかなって思ったわ。

つけ汁は豚骨魚介やけど魚が強い目かなって印象。
玉ねぎもええ甘みを出してるようで
美味しくいただく事ができますわ~。

具材のチャーシューは柔らかくって
しっとりとした食感が美味しい。
Img_0062
肉を食べてる感もあるしこれはもう1枚追加してもいいな!

麺を食べ終わるとスープ割を
してもらえるので器を店長に渡すねん。
Img_0063

和出汁を追加して返してもらえるんやけど
玉ねぎも一緒にずずずっと飲ませていただいたで。
さらっとしてて飲みやすいスープ割やったわ。

あっという間に完食です。

まだオープンされて数週間という状況やったのに
これはレベルの高いつけ麺を提供されてるな~。
場所的になかなか来られへんけど
この近所の人はええお店ができて羨ましいと思うで。

今度こちら方面に来た時は
是非ともラーメンをいただいてみたいと思います。

ご馳走様でした!

TEL:0744-22-3660
住所:奈良県橿原市十市町1213
営業時間:11:00~14:30 
     18:00~21:00 

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

と市ラーメン / 新ノ口駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 東淀川区瑞光2 「大鶴製麺処」 | トップページ | 中央区森之宮中央1 「カレーライスの印度屋 森ノ宮店」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/44785729

この記事へのトラックバック一覧です: 橿原市十市町1213 「麺処 と市」:

« 東淀川区瑞光2 「大鶴製麺処」 | トップページ | 中央区森之宮中央1 「カレーライスの印度屋 森ノ宮店」 »