« 中央区谷町7丁目 「ジェラテリア・チルコドーロ」 | トップページ | 淀川区西中島1 「人類みな麺類」 »

中央区内本町2 「結(MUSUBI)」

この日は谷町四丁目の客先に行く予定があったので
近くで昼飯を食べることにしてん。
前々から前を通りかかって味噌ラーメンの幟が気になってたお店。
一度食べてみたいと訪問することにしたで。

お店の名前は「結(MUSUBI)」
Img_0660
本場札幌直送麺を使われてるとどーんと
店の前に幟が掲げらえてるわ。
西山製麺って所のみたいですな~。
味噌ラーメン好きやからこれは期待できそうやで。
「さっぽろ西山ラーメンが食べられるお店」ってPOPもあった。
Img_0661
この西山ラーメンって有名なんやろうか?

店内はカウンターとテーブル席があって
12,3人は入れるかな~。
Img_0664

男女2名で営業をしてはったで。
私はカウンターに座らせてもらってメニューを見ます。
Img_0662
こちらは味噌、塩ラーメンの2種類ですな。
これにトッピングを頼むか、ご飯ものを注文する。
値段はけっこう安い目かなって印象やったわ。

今回は「味噌ラーメン+バター」を注文。

ランチタイムはキムチが食べ放題になってるので
小皿にとって待ちます。
Img_0663
Img_0665

キムチをチビチビと食べてると味噌ラーメンが出てきました。
Img_0666
思ったよりも色の濃くないスープですな~。
味噌の香りはけっこうしてるんやけど
ちょっと想像してたのとは違ったな。

たっぷりのモヤシ、キャベツ、チャーシュー1枚。
上にはトッピングのバターが1枚のってるで。

まずはバターを溶かさずにいただきます。
スープをずずずっとすすってみる。

色合いからは想像できへんかったけど
しっかりと味噌の味がしてなかなか美味いやん!
ラードで表面を覆われてる札幌味噌ラーメンとは
違う感じやったけどこれは結構好きな味やわ~。

スープを飲んでるとバターも溶けだしてきて
これが混ざると甘みも加わってまた美味しくいただける。
こちらのお店想像以上にええ感じやで。

麺は黄色をした縮れの中麺。
Img_0667
プリッとした食感があってこのスープとの
相性はいいと思うな~。
コシもええ感じやしこちらも美味しくいただけるわ。

具材に関しては野菜はモヤシのシャキシャキ感がええし
しっかりと味がついててスープとの相性も良し。
もっと山盛りにしてもらってもペロッと食べられそうやで。
野菜と一緒にミンチも入っててんけど
こちらもしっかりと味がついててスープと一緒に食べたら美味しかった~。

チャーシューは1枚ってのが寂しいところやけど
味付けはよくって美味しくいただけるわ。
Img_0668
これは増量してもええ感じやろな!

あっという間に完食です。

想像してた味噌ラーメンとはちょっと違ったけど
しっかりと味付けは私の好きな味噌ラーメンタイプで
美味しくいただく事ができたわ~。
これはまた食べたいなって思わせる味やったな。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:06-4790-8858
住所:大阪府大坂市中央区内本町2-3-8 ダイアパレスビル本町 1F107号
営業時間:[月~金]11:45~14:00(L.O)18:00~22:00(L.O)
     [土]11:45~14:00(L.O)

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

ラーメン / 谷町四丁目駅堺筋本町駅天満橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 中央区谷町7丁目 「ジェラテリア・チルコドーロ」 | トップページ | 淀川区西中島1 「人類みな麺類」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

札幌ラーメンというか北海道のラーメンを語るうえで切っても切り離せないのが西山製麺さんです。

超有名ですよ。

ある百貨店の北海道展で持ち帰りのラーメンを販売していたら1日100人くらいの方が「それ西山の麺か?」と聞いてきて、「違う製麺会社のものです。」と言うと買わずに帰られました。

投稿: | 2012年4月28日 (土) 23時24分

ななしさん

 こんばんは!
 コメントありがとうございました。

 西山製麺ってのはそんなに
 有名なんですね~。
 北海道はあまり行ったことなく
 全然知りませんでした・・・

 物産展のお話も驚きました。
 販売されてたんですか???

投稿: おやぶん | 2012年4月30日 (月) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/44998700

この記事へのトラックバック一覧です: 中央区内本町2 「結(MUSUBI)」:

« 中央区谷町7丁目 「ジェラテリア・チルコドーロ」 | トップページ | 淀川区西中島1 「人類みな麺類」 »