« 八尾市本町3 「炭火焼鶏 最上」 | トップページ | 鶴見区中茶屋1 「中華料理999」 »

東大阪市足代新町2 「ハンバーグ専門店 Bob Burg」

この日は嫁さんが体調不良だったので
子供たち二人を連れて近所でハンバーグを食べることにしてん。
前々から何度か訪問しててんけど
満席やったりしてまだは入れてなかったお店。

お店の名前は「ハンバーグ専門店 Bob Burg」
Img_0539
この日も大丈夫かな~なんてちょっと心配やってんけど
18時過ぎにお店に着いたら無事テーブル席が空いてたわ。

お店はカウンター席とテーブル席を併せて30席弱くらいかな。
Img_0559
明るい雰囲気の店内で大人のムードってよりは
ファミリーでも全然問題ありませんな。

さて、テーブルに座ってメニューを見ます。
Img_0543 Img_0544 Img_0545 Img_0546 Img_0547 Img_0548
基本的にハンバーグでソースとかトッピングを選びます。
ハンバーグにはライスかパンがついてるんやけど
追加料金でサラダ、ドリンクをつけることができる。

Img_0549 Img_0550 Img_0551 Img_0552 Img_0553 Img_0555 Img_0556 Img_0557 Img_0558
ほかにもステーキやトンテキなんかもおいてあったな。
これも気になるけどやはりメインのハンバーグを食べんとな~。
今回は「和風おろしバーグ+セット」

子供たちは「プレーンハンバーグ」と「山盛りポテトフライ」を注文。
まずは「山盛りポテトフライ」がでてきました。
Img_0560
おー、たしかにボリュームたっぷりやな~。
熱々のポテトフライの上にバターが
のせられてて、別皿でケチャップがついてくる。
カリッと揚げられてて私の好きなタイプのポテトフライやったな。

続いて私の注文したセットの「サラダ」
Img_0540
これドレッシングにちょっとニンニクが入ってるかな?
酸っぱすぎずで食べやすいドレッシングなので
ペロッと食べてしまったわ。

スープはコンソメスープなんやけど
何やら懐かしい感じでこれもなかなか美味い。
Img_0541
下の方に溶き卵があったかな~。
ちょっと記憶があいまいっす・・・

メインの「和風おろしバーグ」
Img_0561

熱々の鉄板にはハンバーグ、ポテト、ブロッコリー、ニンジン。
彩的には綺麗かなって思うけど
ボリュームはちょっと寂しい感じ。
Img_0562

具材の間にけっこう鉄板が見えるからそう思うんやろか。
ライスはお代わり自由ってのは嬉しいですな。

早速いただいていきます。

ハンバーグをバクっと箸で割ってみると
かなり柔らかめの焼き加減でこれはええ感じやね。
Img_0564
子供たちも食べやすい感じでジュワーっと
肉汁があふれ出てくるで。

実際に食べてみるとしっかりとした味付けの
ハンバーグなんやけど大根おろし、大葉が
ええアクセントになっててさっぱりと食べることができる。
これはなかなか美味いですな!

ご飯はしっかりとした炊き加減で
これもなかなかええ感じやで。
Img_0563
ベチャッとしたご飯は苦手なのでこれは
ハンバーグと食べやすかったし良かったな。

あっという間に完食です。

この日はあんまり腹が減ってなかったので
子供たちにも取り分けて食べてんけど
正直ボリューム的にはもうちょっと大きいとええかな~。
普段やったらできればビックサイズにして食べたいところやね。
ただ味付け自体は美味しかったし、
子供たちは喜んでたのでまたさくっと食べたい時には
こちらに訪問したいなって思ったわ。

ご馳走様でした!

TEL:06-6782-2933
住所:大阪府東大阪市足代新町2-2
営業時間:11:00~14:30、17:00~23:00(LO22:30)

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

ハンバーグ専門店 Bob Burgハンバーグ / 布施駅小路駅(大阪市営)新深江駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 八尾市本町3 「炭火焼鶏 最上」 | トップページ | 鶴見区中茶屋1 「中華料理999」 »

肉系(主に焼肉)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/44920844

この記事へのトラックバック一覧です: 東大阪市足代新町2 「ハンバーグ専門店 Bob Burg」:

« 八尾市本町3 「炭火焼鶏 最上」 | トップページ | 鶴見区中茶屋1 「中華料理999」 »