« 福山市延広町3 「欧風カリー ボック」 | トップページ | 福島区福島5 「活け海老バル orb(オーヴ)」 »

四條畷市楠公2 「活麺富蔵」  二回目

この日は期間限定で大阪のうどん屋3店舗が
コロッケを使ったうどんを提供されると聞いて
そのうちの1店舗に行ってみることにしてんな。

お店の名前は「活麺富蔵」
Img_0606
こちらは第4回関西讃岐うどん巡礼にも選ばれてたお店
四条畷にあるお店なんやけど
兄弟で営業をされてる雰囲気のいいお店やねんな。

達成者パーティーでもお会いしてたし
食べ歩き友達のやまちゃんと訪問させていただくことにしてん。

この日訪問したのは18時半くらいかな。
昼に一度うどんが切れたという事で
再度仕込みなおして夜営業をされてたで。

久しぶりのご挨拶をしてカウンターに座らせていただきます。

早速「釜コロうどんをいただきに来ました!」と話すと
これは半人前くらいの少量なのでこれだけやと少ないと思うとのこと。
ほな違うのもいただいてみようかな~、
寒い日だったこともあるので「きつねうどんダブル」も併せて注文。

お店の雰囲気やメニューは以前の記事を確認ください!

今回もおばんざいが4種類準備されてる。
Img_0613
車やなかったら酒をいただきながら食べるんやけどな~。
この玉子焼きめっちゃ美味そうやったで。

背の伸びる佃煮をいただきながら待ちます。
Img_0607 Img_0614

まずは「釜コロ」が出てきました。
Img_0615
おー、みた感じ全くうどんに見えませんな。
グラタンって感じで熱々の器に入ってでてきたで。

ホワイトソースがたっぷりで柔らかそうなコロッケが
真ん中にどーんとのせられてるわ。
Img_0617
まずはそのまま食べてから、途中で醤油をたらしてみてくれとのこと。
これはテンションあがりますな~。

まずはコロッケをいただいてみます。
Img_0618
こちらは柔らかめのクリームコロッケなんやね。
トロトロのクリームが中から出てくるんやけど
これだけで食べてみると甘みがあって美味いわ!
具材はシーチキンが入ってたかな。
器の下にはチーズを敷き詰められてて
全体を混ぜていただくとびよーんと伸びるチーズが
めちゃくちゃよくあってたわ。

こちらのうどんは基本的に細うどんなんやけど
これくらいの細さがちょうどこれにはあってるな。
Img_0616
ほんまに美味しくって思わずお代わりしたくなるで。
思わず帰り道にツイッターで大盛りが欲しいとツイートしたら
店長から「メガコロ食べる?」といった返信があったわ。
あるんやったら是非とも食べたいっす。
なんかこのソースにはご飯もあいそうやから
うどんを食べ終わった後にご飯投入したかったな~。

ご飯を食べたいなと思ってると
続いて「きつねうどんダブル」が出てきました。
Img_0619

併せて巡礼者用にエビ天、昆布天を出してくれはった。
Img_0620
おおきにです~。

きつねうどんは大きめのアゲさんが何と言ってもええ感じ。
Img_0621
甘い目の味付けやしこのアゲさん好きやわ♪
出汁もさっぱり目なんやけどゴクゴクと飲める感じで
美味しくいただけましたわ。

天ぷらはサクサクの衣が美味いし、
テーブルに置かれてる塩をさっとふっていただくとええな!

あっという間に完食です。

いやー、今回は何といっても釜コロやで。
これほんまに美味しかった、唯一の難点はボリュームだけやった。
こってりしてるからこの量がいいのかもしれないけど
私は是非とも通常メニューにして大盛りでいただきたいと思ったわ。
ちなみにこちらのイベントは3月24日から2週間とのこと。
タイミングがあえば是非とも一度食べていただきたいな~。

帰りにはこんな会員カードがもらえました。
Img_0623
裏には次回巡礼まで訪問時に割引サービスを
受けることができると書いてある。
次回って期間が未定やと思うけど太っ腹ですな~。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:072-862-4154
住所:大阪府四條畷市楠公2-8-26 谷山ビル 1F
営業時間:11時00分~麺売り切れまで

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 福山市延広町3 「欧風カリー ボック」 | トップページ | 福島区福島5 「活け海老バル orb(オーヴ)」 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/44697323

この記事へのトラックバック一覧です: 四條畷市楠公2 「活麺富蔵」  二回目:

» 楠公二丁目 活麺 富蔵 @ 四条畷 「釜コロ」 コロッケうどん祭 [USHIO'S BLOG]
by S95 3月24日から始まった、合同企画 「コロッケうどん祭」 (^^)v 「爽月」 さん、 「TKU」 さん、「富蔵」 さんのコラボ二週間限定スペシャルメニューの 「コロッケうどん」 3月30日の夜は、四條畷の 「活麺 富蔵」 さんに行ってきました~ (^ー^)ノ ... [続きを読む]

受信: 2012年4月 3日 (火) 05時32分

» 楠公二丁目 活麺富蔵  「コロッケうどん祭」 [美味いもん食らうンジャー]
現在開催中の「コロッケうどん祭」をご存じでしょうか? 今回の訪問先は、細打ち田舎うどん楠公二丁目「活麺富蔵」(いけめんとみくら)さんです。 仕事帰りにコロッケうどんを食べに...... [続きを読む]

受信: 2012年4月 3日 (火) 19時56分

« 福山市延広町3 「欧風カリー ボック」 | トップページ | 福島区福島5 「活け海老バル orb(オーヴ)」 »