« 福島区福島5 「活け海老バル orb(オーヴ)」 | トップページ | 東成区東小橋1 「極楽うどん TKU」 五回目 »

北区兎我野町2 「ラーメン たくのじ」

この日は次の日が休みということもあって
がっつりとニンニクの効いたラーメンが食べたかってんな。
今回訪問したお店は北区は兎我野町にあるこちらのお店。

「ラーメン たくのじ」
Img_9752
二郎系のラーメンを提供してくれると聞いてて
一度訪問してんけどスープ切れで終わってた事があるねんな。
次こそはと気合を入れて訪問してきたで。

この日訪問したのは18時半くらい。
店内はL字のカウンターのみで10席程度かな。
男性に2名で営業をされてたわ。
券売機があるのでまずは食券を購入します。
Img_9759

今回は通常の「らーめん」に「ぶたまし」を購入。
席に着くとトッピングの内容を聞かれます。
Img_9753
ニンニク・ヤサイ・カラメ・アブラから増しとかを選ぶ。
今回はニンニク、ヤサイ、アブラ増しでお願いをしたで。
がっつり食べたい気分やってんな~。

テーブルの上にはラーメン用のタレが置かれてる。
Img_9756
カラメにしたけどそれでも足りない場合は
こちらを追加するようやね。

さて、しばらく待ってると「らーめん」が出てきました。
Img_9755
おー、さすがヤサイ増しやな。
丼からあふれ出る野菜にちょっとテンションあがりますわ。
肉は野菜に隠れてもうてるで。

早速いただいて行きます。
まずは上の野菜をやっつけていく。
シャキシャキのモヤシとけっこうキャベツもたっぷりやね。
これはええ感じで美味しくいただけますな~。
これだけで腹いっぱいになりそうやで。

しばらく食べてると肉が出てきました。
Img_9758
こちらはどちらかというと赤身メインのごつい豚肉で
ちょっとカスカスっぽい感じがしたな~。
もうちょっととろみがあるとええかなって思った。
ただ追加したけどめちゃくちゃボリュームあって
食べ応えはすごくありますわ。

ある程度食べるとやっと麺が出てきたで。
Img_9757
こちらは平打ちの太麺かな。
ツルツルとすするってよりはワシワシと頬張っていく感じで
がっつり男のラーメンって感じがしますわ。
タレにも良く絡んでて腹減ってた事もあって美味いな~。

スープについては思ったよりもギトギトしてなくって
ニンニクの風味良く美味しくいただける醤油ベースのスープ。
もっと脂っぽいのかと思ってたんやけど
これやったら女性でも飲めるんちゃうかなって思うわ。

あっという間に完食です。

ボリュームたっぷりで腹膨れるし
なかなか美味しかったな~。
私的にはもっとジャンキーでがっつり食べれるかと
思ってんけどさらっと食べれちゃう感じやった。
お店の雰囲気も綺麗な感じやしこれやったら
二郎系の中でも万人受けするかもしれなんな~。

色々限定もやってはるみたいやし
また訪問させていただきたいと思います。

ご馳走様でした!

TEL:06-6365-7151
住所:大阪府大阪市北区兎我野町2-7 ノースプラザビル1F
営業時間:[月~金]11:00~15:00、18:00~22:00
     [土]11:00~14:00

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

ラーメン たくのじラーメン / 東梅田駅南森町駅扇町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 福島区福島5 「活け海老バル orb(オーヴ)」 | トップページ | 東成区東小橋1 「極楽うどん TKU」 五回目 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/44697397

この記事へのトラックバック一覧です: 北区兎我野町2 「ラーメン たくのじ」:

« 福島区福島5 「活け海老バル orb(オーヴ)」 | トップページ | 東成区東小橋1 「極楽うどん TKU」 五回目 »