« 中央区心斎橋筋1 「酒肆ポンシェビ (しゅしぽんしぇび)」 | トップページ | 八尾市本町3 「炭火焼鶏 最上」 »

東成区大今里西2 「手打ちうどん 鈍兵衛」

さて、ポンシェビで美味しい日本酒をいただいて
その近くにあるハヤシマスターの知り合いのバーで
美味しいお酒をいただいた後に締めで訪問したのがこちら。

「手打ちうどん 鈍兵衛」
Img_0452

場所は地下鉄今里駅が一番近いかな。
先日オープンされた「今里わっしょい」もほど近い場所にある。
こちらは午前3時まで営業されてるので
飲んだ後に訪問しやすいようやねんな。
今まで前は通ったことはあっても
未訪問やったので楽しみに訪れたで♪

この日訪問したのは12時前くらいやったかな~。
お店につくと満席状態でちょっとまたなあかんかった。

店内はカウンターのみで12,3席くらい。
Img_0455
中を見ると某ラーメン店オーナーがいてはってめっちゃ驚いたわ。
営業終わって晩飯を食べに来てはったみたいやったで。

しばらく待って席が空いたので座らせてもらいます。
さてさてメニューを見てみると
うどん、そばがあるんやけど種類が結構多いですな~。
Img_0456 Img_0457
面白いところではキムチカレーうどんってのもあるで。

迷ったんやけど今回は
「肉天あげうどん」を注文。
肉、アゲさんが食べたかってんな~。
併せてこちらは大盛りは無料とのことなので大盛りでお願いをした。

ちょっと眠たくなりつつも待ってると
「肉天あげうどん」が出てきました。
Img_0459
おー、これはかなりボリューム満点でええ感じやわ。

肉はごぼうとの煮込んだやつなんやね。
天ってのは何かなと思ってら海老天。
Img_0462
衣がたっぷりで出汁すって美味そうやわ。
アゲさんは肉の下に隠れてしまってるで。

さっそくいただいていきます。
まずはうどんをずずずっとすする。
Img_0460
こちらのうどんは結構ごついタイプですな~。
ただ讃岐うどんではなくって大阪うどんって感じで
もっちりというか詰まってる感じはするんやけど
コシはあんまり感じられへんな。
酔った後はこういううどんが懐かしくって好きやわ。

出汁も関西風でしっかりと味わうことができるし
アゲさんから甘みが加わって美味しいと思うな~。
酔っぱらった体にスーッと入ってきてゴクゴクと飲めますわ。

具材に関しては肉はごぼうとしっかり煮込まれてて美味い。
Img_0461
ご飯と一緒に食べても良いかなって感じ。

一番テンションが上がったのがこちらのアゲさん。
Img_0463
めちゃくちゃでかいやないっすか。
噛むとジュワーっと甘みが出てくるし
このアゲは私的にはめっちゃ好きやったで。

すごいボリュームの大盛りやし食べれるかな~なんて
思っててんけど気づくとあっという間に完食。
今まで訪問してたのが残念なくらいええ感じでいただけたわ。
これはどっかで飲んだ帰りにまた訪問したいお店ができたな~。
これでもうちょっとコスパがええと言うことないかなって思ったで。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:非公開
住所:大阪府大阪市東成区大今里西2-18-3
営業時間:11:00~14:00、17:00~翌3:00

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

手打ちうどん 鈍兵衛うどん / 今里駅(大阪市営)今里駅(近鉄)玉造駅(JR)
夜総合点★★★★ 4.0

|

« 中央区心斎橋筋1 「酒肆ポンシェビ (しゅしぽんしぇび)」 | トップページ | 八尾市本町3 「炭火焼鶏 最上」 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

こちらの御店は結構、昔から利用させて頂いてまして 従業員の方達は皆さん御兄弟でやられていて御店の雰囲気も良いですよね 湯切りの気合い加減といったら半端ないでしょ(爆) あと個人的にオススメは"カレー天とじうどん"がグーですよ(笑)

投稿: 麺道楽 | 2012年4月23日 (月) 07時35分

麺道楽さん

 こんばんは!
 こちらの従業員は兄弟なんですか!?
 それは全然気づきませんでした~。
 かなり酔っぱらってたというのもあるもです。
 カレー天とじうどんですね!
 チェックしてみます~。

投稿: おやぶん | 2012年4月25日 (水) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/44911813

この記事へのトラックバック一覧です: 東成区大今里西2 「手打ちうどん 鈍兵衛」:

« 中央区心斎橋筋1 「酒肆ポンシェビ (しゅしぽんしぇび)」 | トップページ | 八尾市本町3 「炭火焼鶏 最上」 »