« まんのう町西高篠452 「めんくい」 | トップページ | 丸亀市川西町南252 「凡蔵」 »

丸亀市綾歌町栗熊西2147 「サヌキのピッピ」

さて、香川県うどんツアーはまだまだ続きます~。
「めんくい」で肉ぶっかけをいただいた後は
食べログで近場にあるお店を検索してみる。

すると可愛らしい名前のお店があったので
面白そうで訪問してみることに。

お店の名前は「サヌキのピッピ」
Img_0269
でかい駐車場があるので車で訪問しやすいな。

Img_0270
入口のところにも店名が書いた看板が掲げられてるわ。

この日訪問したのは11時前くらいかな。
店内は1組のお客さんがいてはったで。

こちらのお店もセルフ店になってるので
入口入って奥の厨房で料理を頼みます。
Img_0275
年配の女性数人で営業してはるみたいやったな~。

おにぎりや天ぷらがけっこうな量が並べられてるのは
これから昼食時間になるからかな。
Img_0271
Img_0274
色々選べてええ感じやで。

Img_0273 Img_0272
今回は温かいうどんを食べてみようと
「かけうどん+アゲさん」をいただくことに。
天ぷらが並べられてるところにアゲさんもあってんけど
これが美味そうやってんな~。

ちゃっちゃと調理をしてくれて出てきたのがこちら。
Img_0277
どう?
アゲさんがかなりでかいやないっすか。
これはけっこうテンションあがりますな~。

早速いただきます。
まずはうどんをずずずっとすする。
Img_0278
ちょっと細い目かなって印象のうどんは
適度なコシがありますわ。
このうどんなかなかええと思いますな~。

出汁は思ったよりもさっぱり目なんやけど
アゲさんから甘い出汁が加わってくるので
ええ感じになって美味しいで。

今回何と言ってもいい感じやったのが
こちらのアゲさんやな~。
Img_0279
ごついのも嬉しいし甘い煮方がすごい好みやった。
良く味がしゅんでて噛むとジュワーって
口の中に甘みが広がるのが美味いわ。

あっという間に完食です。

嫁さんは「釜玉バターうどん(ちょっと名前が違うかも・・・)」ってのを
注文してんけど、こちらもモッチリしたうどんのコシが
ええ感じで美味しくいただく事ができたで。

私達が入った後に続々とお客さんが来られて
途中でほぼ満席状態になってた。
地元の人に人気の店って感じやったわ。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:0877-86-2436
住所:香川県丸亀市綾歌町栗熊西2147-6
営業時間:9:30~16:30

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

サヌキのピッピうどん / 岡田駅(高松)
昼総合点★★★★ 4.0

|

« まんのう町西高篠452 「めんくい」 | トップページ | 丸亀市川西町南252 「凡蔵」 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/44887834

この記事へのトラックバック一覧です: 丸亀市綾歌町栗熊西2147 「サヌキのピッピ」:

« まんのう町西高篠452 「めんくい」 | トップページ | 丸亀市川西町南252 「凡蔵」 »