« 東成区大今里西2 「手打ちうどん 鈍兵衛」 | トップページ | 東大阪市足代新町2 「ハンバーグ専門店 Bob Burg」 »

八尾市本町3 「炭火焼鶏 最上」

この日は実家にいててんけど
弟が美味いという焼鳥屋に行ってみることにしてん。

お店の名前は「炭火焼鶏 最上」
Img_0306 Img_0307
場所は「RISE」や先日訪問した洋食屋「ANDO」が近いかな。
うちからはみんなでテクテク歩いていってんな。

この日訪問したのは18時前くらい。
入れるやろ~と気軽な気持ちでいったら
けっこう予約が入ってるみたいで
4人用の座敷が一つ空いてるだけやったわ。
危ないところでしたな~。

うちは基本酒飲まないのでさくっと
食べて帰るだけなのでとりあえず入らせてもらいます。
こちらは入ってすぐがカウンターになってて
奥が掘りごたつの座敷になってるねん。
Img_0311

ウーロン茶をいただきつつ
早いところメニュー見て注文しましょかね。
Img_0309 Img_0310
メニューは串焼きを中心に一品も色々ありますわ。
ドリンクの種類も多いし飲みに来るのもええね!
Img_0312
壁には「揚げたてチキン南蛮」の文字も
こりゃ頼まないといけませんな~。

というわけで今回注文したのはこちら。

「付き出し」
Img_0314
こちらは山芋短冊やったな。
食感もええし、かかってるタレが美味いから
ええ酒のアテになると思うで。
私は瞬殺で食べ終えちゃいました。

「刺身盛り合わせ」
Img_0315
ずり、キモ、心臓、ささみかな~。
こちらは醤油とゴマ油塩好きな方で食べるねん。
Img_0317
それぞれ新鮮でコリコリしてるんやけど
こんなかでもキモが甘みもあって美味かったな~。

「大山どりモモのたたき」
Img_0318
けっこうな歯ごたえのモモのたたきやで。
皮はカリッと炙られてて両方の食感がええ感じ。
ちょっとニンニクをつけて食べるのが美味かったな!

「手羽先」
Img_0319
串焼きは大体1本に2つ入ってでてくるわ。
Img_0320
みんなで取り分けて食べてんけど
この手羽先は身もしっかりついてるし
ええ塩加減で美味いで!

「皮」
Img_0321
パリッと焼かれててええ食感。
これはタレでもええんちゃうかなって思ったな~。

「三角」
Img_0322
こちらはぼんじりって言われる部分やね。
噛むとジュワーっと脂が口に広がるんやけど
これが美味いねんな~。

「チキン南蛮」
Img_0323
特製のタルタルソースがたっぷりのチキン南蛮がでてきたわ。
チキン南蛮自体の大きさは思ったよりも
小ぶりかなと感じたけどこのタルタルが甘みがあって
私的にはかなり好きな味やったで。
Img_0324
これはかなり好きですな~。

「こころ」
Img_0326
噛むとプリプリのこころです。
塩加減もいいしこれは美味いな。
みんなが食べへんかったので
ペロッと1人で食べてしまったで。

「親子丼」
Img_0327
トロトロ半熟の卵とたっぷりの鶏肉、たまねぎ。
味付けも甘めで私の好きな味やし
これも美味かったな~。
みんなで分けて食べたから
あっという間になくなってしまったわ。

「出汁巻き」
Img_0328
これめっちゃ柔らかかってんな~。
出汁の分量のせいやろうか。
Img_0329
できたて熱々が提供されてんけど
口に入れたらふわふわトロトロでめっちゃ美味い!
醤油のかかった大根おろしと一緒でもええし
この出汁巻きは久々にヒットやと思ったな。

「せぎものあぶり焼き」
Img_0334
キモの刺身が美味しかったので
こちらも食べてみたくって注文。
甘辛く炒めてくれたこのせぎもも
柔らかくってええ感じやったで。

「しいたけ」
Img_0330
野菜も食べとかなあかんなとこちらを注文。
醤油がええ感じで肉厚のしいたけが美味かったっす。
子供の時は嫌いやってんけど
最近なんか食べたくなってしまうねんな。

「プチトマト」
Img_0331
これは子供達用に注文。
熱々のプチトマトがでてきてんけど
美味しかったらしくすぐになくなってしまったな。

「鶏スープ」
Img_0333
鶏のお店やからスープは飲んどきたかってんな~。
白濁のこちらのスープは鶏の旨みたっぷりで
めちゃくちゃ美味しいですわ。
熱々やからゴクゴクはいかれへんけど
くどくないので飲みやすいしええね~。

「最上風タレ焼き飯」
Img_0332
ご飯ものをもう一つ食べたいなと思って注文。
結構しっかりとした味付けで温玉を
全体に混ぜつつ食べてんけどこれもええ感じ。
もうちょっとパサっとした感じでも
いいけどタレ焼き飯やからこれくらいなんかな。

あっという間に完食です。

食べてる間に2組ほど来客があって
徐々に忙しそうになってきたのでお勘定をする事に。
この日は急きょ休みが入ったらしくって
店長と女性の店員の二人やってんけど
テキパキと料理も出してくれたし待つことなくいただけた。
帰り際に店長が「遅くなってすいません。」と
おっしゃってたけど全然そんなことなかったで~。

ここは料理も雰囲気も良かったし地元の先輩と
飲むときとかにまた来たいお店やと思ったな。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:072-915-0777
住所:大阪府八尾市本町3-1-20
営業時間:17:00-24:00

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

最上焼き鳥 / 近鉄八尾駅久宝寺口駅
夜総合点★★★★ 4.0

|

« 東成区大今里西2 「手打ちうどん 鈍兵衛」 | トップページ | 東大阪市足代新町2 「ハンバーグ専門店 Bob Burg」 »

居酒屋」カテゴリの記事

コメント

俺のお勧めで珍しく批判が無い!
良かったやろ☆

大将が俺と同い年で、自分の話しててん!

投稿: 収蔵 | 2012年4月22日 (日) 00時49分

収蔵 
 二人でてきぱきと仕事されてたし
 かなり好感度高いお店やったな~。
 ゆっくり店長と話させてもらいたいと思ったわ。

投稿: おやぶん | 2012年4月23日 (月) 07時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/44911860

この記事へのトラックバック一覧です: 八尾市本町3 「炭火焼鶏 最上」:

« 東成区大今里西2 「手打ちうどん 鈍兵衛」 | トップページ | 東大阪市足代新町2 「ハンバーグ専門店 Bob Burg」 »