« 八尾市本町3 「洋食厨房 ANDO」 | トップページ | 四條畷市楠公2 「活麺富蔵」  二回目 »

福山市延広町3 「欧風カリー ボック」

Hello, everyone.
In fact, it is an American half's oyabun.
I would like to write a report when an official trip
is taken to Fukuyama this time.

Although it becomes slightly long English, please associate♪

すみません。
エイプリルフールと言うことで今回は
実はアメリカ人だったという設定でブログを書こうと思ったけど
無理がありすぎました・・・
英語は嫌いです、生粋の大阪人おやぶんです。
元に戻します。

この日は福山に出張に行っててんけど
あんまり時間がなかったのでさくっと昼飯を
食べることにしてんな。
客先に行く途中に何かないかと探して見つけたのがこちら。

「欧風カリー ボック」
Img_9654
欧風カリーという事でスパイシーな辛いカレーじゃなさそうやし
評価もそこそこええ感じやったので訪問することにしたで。

この日訪問したのは12時くらいかな。
お客さんはおらず私だけやった。
Img_9659
店内は喫茶店のような雰囲気で男性が1名で営業してます。

テーブルに座らせてもらってメニューを見てみます。
Img_9656 Img_9657 Img_9658
プレーンカレー400円ってのはかなり安いんちゃう?
トッピングも色々あるしメニュー的にはええ感じやね~。
面白いのでは「ライス2Kg、ルー1L、
カツ、牛ほほ、チキン、ソーセージ 2人前ずつ」という
メガカレーってってのがあったで。
30分以内に食べたらタダになるんやって。

色々迷いながら今回は
「和牛ほほ肉ビーフカレー」を注文。
本を読みながらしばらく待ってると料理が出てきました。
Img_9660
ご飯はサフランライスかな~。
黄色い色合いが食欲をそそりますわ。
ルーはさらっとしてて粘度は高くありませんな。
私はドロッとしたカレーが好きやねんけど
食べたらどんな感じやろな~。
Img_9663
具材はほほ肉が二切れほど入ってるわ。

福神漬を適度にとりつついただいていきます。

ルーとご飯をまぜつつ食べてみると
辛さはそれほど感じないんやけど
ちゃんとカレーのスパイシーさと野菜(?)の
甘みが感じられてええ感じの味付けやわ。
もうちょっと甘みととろみがあってもええかなって
思うけどこれはこれで美味しくいただけるわ~。

具材のほほ肉は繊維に沿ってほぐれる感じで
めちゃくちゃ柔らかくってしっかりと煮込まれてるわ。
Img_9662
柔らかいけどちゃんと肉のうまみも感じられて美味しいね。

真っ赤な福神漬けもルーとの絡みも良くって
食べてる途中でええアクセントになりますな。

あっという間に完食です。
さくっと美味しくいただけるカレーでなかなか美味かったな。
今回は大盛りにしなかったこともあって
ボリューム的にはもうちょっとあってもいいかなと
思ったけど味については満足できたで。
時間がなくっぱっとランチを食べたい時は
提供されるのも早いしええんちゃうかなって思うわ。

Thank you!

TEL:084-921-3953
住所:広島県福山市延広町3-4
営業時間:11:00~21:30(L.O)

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

欧風カリー ボック欧風カレー / 福山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 八尾市本町3 「洋食厨房 ANDO」 | トップページ | 四條畷市楠公2 「活麺富蔵」  二回目 »

カレー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/44697266

この記事へのトラックバック一覧です: 福山市延広町3 「欧風カリー ボック」:

« 八尾市本町3 「洋食厨房 ANDO」 | トップページ | 四條畷市楠公2 「活麺富蔵」  二回目 »