« 東成区大今里4 「カウロード」 | トップページ | 北区中津3 「超濃厚鶏白湯拉麺 初代なかがわ 」 »

有田川町大字天満428 「麺dining 月乃家」 二回目

この日は家族で花見に和歌山方面に行くことにしてん。
ついでに最近行けてなかったお店にも立ち寄ろうとしてんな。
(こっちがメインとか言わない言わない)

訪問したお店はこちら「麺dining 月乃家」
Img_0875
過去に社内旅行に白浜に行った際に
立ち寄った事があってそれ以降
飲み会でお会いさせていただく事が何度かあったお店。
メニューも変わってるようやったし訪問したかってんな~。

途中でJAでミカン買ったりしながら
訪問したのは11時ちょっと前。
お店の前に大きいホームセンターがあってそちらに
停めさせていただく事ができるで。

オープン前に私たち以外にも1組待ちのお客さんがいてた。
人気ありますな~。

さて、時間になって店内に入ります。
ちょうど店長もいらっしゃったのでご挨拶をして
テーブルに座らせていただきます。
Img_0880
たまたま訪問した日が3周年の記念日という事で
なんか嬉しかったわ~。

メニューを見てみるとたしかに変わってますな。
Img_0876 Img_0877 Img_0878
ラーメンとつけ麺でけっこう種類が多い。
お客さんが選びやすいようにこってりかあっさりかと
料理の横に書いてくれてるのは良いですな~。

一品やセットも色々おいてあってこれは迷うで。
Img_0879
今回注文したのがこちら。

私、「鶏白湯+Cセット(味ごはん+鶏カラアゲ)」
嫁さん 「海老つけ麺」

鶏白湯は朝〆めの紀州鶏のフレッシュなコラーゲンがたっぷりとのこと。
味ご飯はこの日はしらす丼があったので
これを頼んでみんなで分けることにしたで。

しばらくすると料理が出てきました。
まずは「鶏白湯+Cセット」
Img_0881
おー、なかなかのボリュームですな~。
しらすご飯もから揚げも美味そうですわ。
Img_0883

まずは鶏白湯からいただいていきます。
Img_0882
テロリと濃厚そうなスープは思ったよりも
粘度は高くなくって飲みやすいスープやわ。
飲んでいくとちょっと塩けが強いかなって気がして
私的にはもうちょっと甘みが感じられるといいかなって感じ。
ただ美味しい事には変わりなくってゴクゴクと飲めるで~。

麺はストレートの中太麺。
Img_0886
適度なコシがあってこちらのスープによく合ってる。
茹で加減が良いんやろうね!

具材はチャーシューが赤身メインで好きなタイプ。
Img_0885
スープと絡めて食べると美味しいと思うわ。
これやったらもっと枚数が入ってて嬉しいな。

海苔は子供たちが好きなので
とられてしまって食べられへんかった。
Img_0887
メンマはちょっと細い目でしっかり味がついてたな。

セットにでてきたしらすご飯は
子供たちに分けてあんまり食べれてないんやけど
シラスにちゃんと味がついてて美味しく食べられた。

から揚げも大きめで美味かったな~。
Img_0884
カラッと揚げられてるのが好印象やったで。

続いて嫁さんの注文した「海老つけ麺」
Img_0888

こちらは具材が麺と別皿で提供されますわ。
Img_0889
綺麗な盛り付けでええ感じやね。

こちらもちょっと分けてもらってんけど
濃厚な海老の風味漂うスープと
プリプリの太麺がめっちゃあってて美味しかった。
Img_0890
つけ汁には若干トマトの風味がした気がしてんけど
入ってたんかな~。
Img_0891

最後は和出汁でスープ割にしてつけ汁まで
残さずに完食させていただきました!
Img_0892 Img_0893

あっという間に完食です。

いやー、久々に訪問したけど美味しくいただけたで。
メニューが変わってる事もあって
まだまだ食べたいラーメンが何種類もあるし
またこちら方面に来た際には訪問させていただきたいと思うな。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:0737-52-5716
住所:和歌山県有田郡有田川町大字天満428-1
営業時間:11:00~14:30、17:00~22:00

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

麺dining月乃家ラーメン / 藤並駅
昼総合点★★★★ 4.0

|

« 東成区大今里4 「カウロード」 | トップページ | 北区中津3 「超濃厚鶏白湯拉麺 初代なかがわ 」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/45060940

この記事へのトラックバック一覧です: 有田川町大字天満428 「麺dining 月乃家」 二回目:

« 東成区大今里4 「カウロード」 | トップページ | 北区中津3 「超濃厚鶏白湯拉麺 初代なかがわ 」 »