« まんのう町十郷字買田547 「水車うどん」 | トップページ | 丸亀市綾歌町栗熊西2147 「サヌキのピッピ」 »

まんのう町西高篠452 「めんくい」

香川県うどん巡り二日目。
二軒目はこれまた車でふらふらと走ってて見つけたお店。

お店の名前は「めんくい」
Img_0255 Img_0256
手打うどん1杯170円という看板がでてて
かなりお得な感じやないっすか。
時間も通しで営業されてて使いやすそうなお店ですな~。

店の前に駐車場があるのでそちらに停めて訪問。
こちらのお店はセルフタイプですな。
Img_0257
男性が1人で営業してはって
途中から若い女性も出勤されてたわ。

厨房の前におでんが置いてあって
これも自分でえらんでとることができるで。
Img_0258
おにぎりも陳列ケースに並べられてたな。
Img_0259

まずはうどんを注文します。
Img_0260 Img_0261
今回は「肉ぶっかけ冷400円」をいただくことに。
1軒目と比べるとこれが香川価格やと思いますな~。

嫁さんが「いなりずし」を食べたいというので
これも1個いただくことにしたで。

こちらはネギや天かすはお店の方が適量入れてくれる。
Img_0263

提供された「肉ぶっかけ冷」がこちら。
Img_0265
具材もたっぷり入ってるしなんかええ感じやで!
早速いただきます。

まずはうどんをすすってみる。
Img_0266
麺のコシはまあまあやな~。
どちらかというとモッチリタイプのうどんです。
出汁との相性はええ感じで美味しくいただけるで。

具材に関しては肉は甘めに煮られてて美味しいわ。
Img_0268
甘すぎずでちょうどええ感じで
肉丼にして食べてみたいな~。

店長が掛けてくれた天かすがサクサクで
これが美味しかったで。
うどんや肉を食べてるところにこのサクサク感が
すごくマッチしてるなって思ったな。

こちらは「いなりずし」
Img_0264
これに関してはアゲさんが薄味で
酢飯がかなりベチャーっとしてもうてるねん。
正直残念な感じやったな~。
もうちょっとご飯はしっかりとしてるほうがええと思うな。

あっという間に完食です。

とりあえず飛び込み状態で入ってんけど
ここはコスパもなかなかええ感じやったな。
時間がよかったのか混んでなくって
ゆっくり食べることができたし
普段使いで使えるお店やなって思うわ。

ご馳走様でした!

TEL:0877-73-3143
住所:香川県仲多度郡まんのう町西高篠452-1
営業時間:7:30~17:00

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

めんくいうどん / 榎井駅羽間駅琴平駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« まんのう町十郷字買田547 「水車うどん」 | トップページ | 丸亀市綾歌町栗熊西2147 「サヌキのピッピ」 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/44848638

この記事へのトラックバック一覧です: まんのう町西高篠452 「めんくい」:

« まんのう町十郷字買田547 「水車うどん」 | トップページ | 丸亀市綾歌町栗熊西2147 「サヌキのピッピ」 »