« 東大阪市長田中1 「ヘルシー野菜鍋おざわ 本店」 | トップページ | まんのう町西高篠452 「めんくい」 »

まんのう町十郷字買田547 「水車うどん」

さて、家族と行く大歩危小歩危観光ツアーなんやけど
夜に泊まったホテルでは阿波踊りを見せてもらえてん。
Img_0237
これがなかなか面白くって興奮したわ~。
思わず自分も習いたくなりますな♪

ホテルで朝食を食べた後に香川に戻って食べ歩き再開です。
車を走らせてたまたま通りかかった店にまた入ってみたで。

お店の名前は「水車うどん」
Img_0245
Img_0246
店名の看板の下に「秘伝肉うどん」って書いてある。
これはめちゃくちゃ気になるやないっすか。
ちょうど9時過ぎやったので時間もよかってんな。

店の前に駐車場があるので車を止めて店内へ。
自動ドアの入口に立つとドアが開けへん。
営業中の看板もあるしなんでや?と思ったら
中から店長が今は電源切ってるということで手で開けてくれはったわ。
いつも電源切ってはるのか???

座敷とテーブル席で30人くらいは入れるそうかな。
Img_0251
男女2名で営業をしてはるみたいやね~。

私はテーブル席に座らせてもらってメニューを見てみます。
Img_0247 Img_0248 Img_0249
こちらは基本的に暖かいうどんがメインみたいやで。
値段も大阪のうどん店とあんまり変わらん感じ。
肉うどんもええ値段しますな~。

今回はやはり気になった「肉うどん」を注文。
無口な店主が黙々と調理をされますわ。

しばらく待ってると「肉うどん」がでてきました。
Img_0252
おー、想像してた肉うどんと違って
肉が結構ごつくって甘辛く炒められてるみたい。
これでうどん出汁に入ってるとだいぶ味が変わるんちゃうやろか?

さっそくいただいてみます。
肉が表面を覆ってるのでまず肉を一枚食べてみる。
Img_0253
ちょっと脂身が多いかなって感じの肉やけど
甘辛い味付けでなかなか美味しいと思うわ。
これはうどんにのせるんじゃなくってご飯と一緒に食べたいかも。

続いてうどんをいただく。
Img_0254
こちらのうどんは独自に製粉した小麦粉を使ってるとのことで
少し黒っぽい色をしてるみたいやねんな。
写真に撮って見てんけど出汁の色なんかよくわからんな~。

コシはそこそこやったけど
ツルツルしてて喉越し良くいただけるうどんやわ。
朝から食べるのには程よい食感かな~。

出汁はあっさり目なんやけど
肉の味が染み込むので結構甘くなってた。
この味自体は結構好きやったな~。

あっという間に完食です。

私が食べてる間にもお客さんは特にけえへんかった。
大阪で肉うどんとして食べるんやったら
良いかなって思うけど香川で食べるには
コストパフォーマンスが悪いかな~。
あと、自動ドアもそうやけど
何やら雰囲気があんまり良くないように感じたで。

ご馳走様でした。

TEL:0877-73-2531
住所:香川県仲多度郡まんのう町十郷字買田547-1
営業時間:9:00~18:00

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

水車うどんうどん / 琴平駅琴電琴平駅榎井駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

|

« 東大阪市長田中1 「ヘルシー野菜鍋おざわ 本店」 | トップページ | まんのう町西高篠452 「めんくい」 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/44848615

この記事へのトラックバック一覧です: まんのう町十郷字買田547 「水車うどん」:

« 東大阪市長田中1 「ヘルシー野菜鍋おざわ 本店」 | トップページ | まんのう町西高篠452 「めんくい」 »