« 東大阪市長堂1 「麺屋 大金星」 | トップページ | 中央区谷町7 「饂飩 きぬ川」 »

東大阪市昭和町7 「フィアスケッタ」 二回目

この日は嫁さんの誕生日祝いということもあって
以前に訪問して美味しかったイタリアンに行くことにしてん。
嫁さんのリクエストもあってんな~。

お店の名前は「フィアスケッタ」
Img_9832

場所は東大阪は瓢箪山にある有名店やで。
すぐ近くにサービス券がもらえる駐車場もあるので
今回は家族全員で車で訪問。
一応事前に予約をしておいたわ。

お店の詳細などは過去のブログを参照願います。

メニューなどは前回と違うかな。
早春のおすすめメニューという事が色々扱われてたわ。
Img_9833 Img_9834

今回は事前にコース料理(¥3,500-)を注文しといてんな。
Img_9835
順次ええタイミングで運んで来てくれた料理がこちら。

「帆立貝のオーブン焼き」
Img_9843
熱々の状態で大きめの帆立貝がでてきたで。
サクサクのパン粉がまぶしてあって
食感もよく美味しくいただけるわ~。

「カボチャのポタージュ」
Img_9844
けっこう量が多い目のポタージュスープやな。
真ん中にベーコンがのせられてるで。
飲んでみると思ったよりもさっぱりとしてて
甘みたっぷりって感じではないわ。
ゴクゴクと飲めるタイプやったな~。

「ソーセージとほうれん草のクリームソース タリアテッレ」
Img_9845
タリアテッレってのは平打ちの麺みたいやな~。
ぶつ切りにされたソーセージとホウレンソウが
入ったクリームソースなんやね。

このパスタは生麺らしいねけど
めちゃくちゃモッチリとしてて食感がええわ。
Img_9846
クリームソースもしっかりと味がついてるし
このパスタは美味しいですな~。
ソーセージもしっかりとした味がついてるのも嬉しかったで!

「パンとオリーブオイル、塩」
Img_9847 Img_9848
途中でパン出してくれはったわ。
このパンはちょっと固くってちぎりにくかったな~。
こういうものなんやろか???

「子牛フィレ肉のソテー」
Img_9849
魚と肉を選べてんけど私はこちらを注文。
ベーコンでしっかりと巻かれた子牛のフィレ肉やね。
Img_9852
一口サイズに切って食べてみると
結構しっかりとした歯ごたえやわ。
トマトベースのソースが美味しくってこちらもペロッと食べてしまった。

「クリームブリュレ」
Img_9854
こちらは可愛らしい盛り付けで出てきたわ。
1人1人盛り付け方法が違ってて
飴細工で音符が入ったものあれば
私のみたいにクッキーが上にのせられたのもある。
手が込んでて子供や女性には喜ばれそうやね。

実際に食べてみると甘みたっぷりのクリームブリュレが
めちゃくちゃ美味しくってペロッと食べてもうたで。

最後にホットコーヒーが出てきてんけど
こちらは写真を撮り忘れてしまった・・・
ええ香りのコーヒーは最後にゆっくりとさせてくれたわ。

あっという間に完食です。

いやー、今回もなかなかええ感じのコースをいただけましたわ。
ここは食べログでも高評価やし実際に訪問すると
ええ接客とお店の雰囲気、料理でかなり満足ができるお店やと思うわ。
前回は女性の店員がピアノを弾いてくれたり、
綺麗な折り紙の細工をプレゼントしてくれたりサービスも満点やで。
Img_9855
またちょくちょく訪問させていただきます~。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:072-987-6033
住所:大阪府東大阪市昭和町7-18
営業時間:11:00~15:00、17:00~21:00

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 東大阪市長堂1 「麺屋 大金星」 | トップページ | 中央区谷町7 「饂飩 きぬ川」 »

洋食系(イタ飯、フレンチ・・・)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/44709562

この記事へのトラックバック一覧です: 東大阪市昭和町7 「フィアスケッタ」 二回目:

« 東大阪市長堂1 「麺屋 大金星」 | トップページ | 中央区谷町7 「饂飩 きぬ川」 »