« 寝屋川市高宮1 「おけさラーメン」 | トップページ | 中央区谷町7丁目 「ジェラテリア・チルコドーロ」 »

高槻市牧田町7 「麺厨房 華燕」二回目

この日は嫁さんとドライブがてら
美味いラーメンを食べに行く事にしてん。
場所は高槻方面へ向かいます。

まず1軒目に向かったのは過去に一度訪問して
それ以来行けてなかったこちらのお店。

「麺厨房 華燕」
Img_0734
以前訪問した時は「ニンニクブラック」をいただいて
めっちゃ美味かってんな~。
もう一つのこちらの代表的なメニューを食べたくって訪問したで。

この日訪問したのは11時40分くらいかな。
コインパーキングに車を止めてお店に向かうと
店の前には4組の待ちが出てるわ。
やっぱり人気店ですな~。
私たちも名前を書いて待ちます。

15分くらい待ってたかな、私達の順番が来ました。
今回は2人やったのでカウンター席に座らせてもらいます。
Img_0737

早速決めてたメニューを注文。
Img_0733
「汁なし担々麺 温」

いろんな方が食べられてて絶賛されてるこちらのメニュー。
やっと食べることができてテンションが上がります。

平日の夜にはこれの極太麺バージョンってのも
食べられるみたいやね。
これも気になりますわ~。

しばらく待ってると料理が運ばれてきました。
Img_0738
赤い器にたっぷりのミンチ、温泉卵、ミョウガ、大葉、白髪ネギ。
別皿で砕いたナッツと刻みニンニクが出されるんやね。
Img_0739 Img_0740
ニンニクが別皿になってるのは嬉しいですな~。

こちらは辛さを注文できるみたいやってんけど
今回はとりあえず通常のでお願いをしたわ。
辛いのが苦手な私にはどうなんやろうな~。

まずはそのままの状態で全体を混ぜつつ食べてみます。
底に濃いめのタレが入ってて麺を混ぜていくと
ええ感じの色合いになってきますな~。
これを見てるだけで食欲がわいてくる感じやで。

具材も全体的によく混ざったところで
麺をズズズッとすすってみます。
Img_0742
こちらは縮れの中太麺やね。
これでも十分に太い方やと思うんやけど
極太になったらどんなんなんやろ。めっちゃ気になります。
しっかりとしたコシとモッチリ感のある麺でこれはええな~。
すごいタレや具材とも絡んでて美味い。

タレも思ったよりもからく・・・

ヒーハー!!!

いやいや、これは想像してたよりも辛い目やった。
最初甘く見てたけど私的には控えめにしてもらった方がよかったかも。
温泉卵でマイルドにはなってるんやけど
それではぶわぁっと汗が出てきます。
でも単純に辛いだけじゃなくってついつい箸を進めさせる
美味さがあって麺をすする手がとまれへんねんな~。

途中で砕いたナッツやニンニクを投入してさらにいただいて行く。
Img_0743

他にもテーブルには調味料が置いてあった。
Img_0744
ハバネロもあったので辛いのが好きな人は
こういうのを追加したらいいんやろうね~。

あっという間に完食です。

いやー、辛かったけど美味かった♪
途中でナッツを入れたけどこれも食感を変えてくれていいし
ニンニクはジャンキーさと風味を増してくれてええ感じやった。
これは是非とも平日夜の「極太の汁なし担々麺」
ってのも食べてみたいものやな~。

私達が食べ終えて出た後もさらに行列は増えてたんやけど
この美味しさやったら納得の行列やと思いますな。

満腹、満足、ご馳走様でした!

TEL:072-693-8808
住所:大阪府高槻市牧田町7-54 109
営業時間:11:30~14:30(LO14:00)、1​8​:​0​0​~​2​1​:​0​0​(​L​O​2​0​:​3​0​)

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 寝屋川市高宮1 「おけさラーメン」 | トップページ | 中央区谷町7丁目 「ジェラテリア・チルコドーロ」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/45028305

この記事へのトラックバック一覧です: 高槻市牧田町7 「麺厨房 華燕」二回目:

« 寝屋川市高宮1 「おけさラーメン」 | トップページ | 中央区谷町7丁目 「ジェラテリア・チルコドーロ」 »