« 中央区谷町7 「饂飩 きぬ川」 | トップページ | 西区南堀江1 「イスタンブール コナック」 »

福島区福島7 「福島 焼野菜 菜の音」

この日は福島で飲み会があってんけど
もうちょっとだけ飲もうかという話になって
最近話題になってるというこちらのお店に行ってみてん。

お店の名前は「福島 焼野菜 菜の音」
Img_9940
場所は福島の高架下にあるねんな。
近くにお洒落な飲み屋とかあるし
駅から近いええ場所やと思うな~。

普段は野菜よりも肉がメインやけどたまには
野菜も食べとかあかんよな~。
と言うわけでみんなで訪問してみることに。

お店に着くと緑提灯が出迎えてくれます。
Img_9942
星が4つの印がついててええ感じですな~。

メニューなんかもっ店の前に色々置かれてるんやけど
こちらのお店は魔法のレストランとかの
TVにも出てはるみたいやね!
Img_9941

入口は壁はなくってビニールシートで覆われてる。
寒いかなと思ったけど隙間風が入ることもなかったわ。
壁にはこちらで扱ってる珍しい野菜が書かれてる。
Img_9959
「インカのめざめ」って布施のとっさんのところで食べたことがあったな~。

さて、皆さん適当にお酒を頼んで再度乾杯。
私はこちらのお勧めと言うミックスジュースを頼んでみたで。
Img_9946
メニューを見てみるともちろん珍しい野菜料理が多いんやけど
ちゃんと肉もあるしいろんな種類が置いてありますわ。
Img_9944 Img_9945 Img_9955 Img_9956 Img_9957 Img_9958
ご飯もんで自家製野菜醤油のたまごかけご飯ってのがあって
これがめちゃくちゃ気になったわ~!

こちらの看板娘が色々説明してくれはって
注文をしていきます。
Img_9951

今回いただいたのはこちら。
「名物 野菜のお寿司」
Img_9950
おー、確かに鮨っぽく見えますな~。
特にマグロとイクラがそれっぽくてだまされる人もいてるかもな~。
みんなでシェアしながら食べてんけど
私はマグロをいただくことに。
Img_9953
これはトマトをマグロに見立てるねん。
食感はもちろんトマトなんやけど
醤油と酢飯がええ感じで美味しくいただけるわ~。
トマト嫌いな人でも美味しく食べられるんちゃうかな。

「しいたけの焦がしウニ醤油焼」
Img_9954
お店の方が言うにはいつもと盛り付けが違うそうやで。
大勢やったからかちょっと気合が入ってるとか。

これはウニ醤油がええ味で
めちゃくちゃ美味しかったな~。
椎茸も笠の部分と根元の食感をそれぞれ味わえるし
しっかりと焼かれてるので味が染み込ん出てたわ!

「安納芋の天ぷら」
Img_9961
これ自分のところにとった奴だけを写真に撮ってた・・・
甘みたっぷりの芋の天ぷらで
皮はカリッと上がってて
中の身の部分はホクホクしてる。
これはどちらかと言うとデザートって感じかもな。

あっという間に完食です。

そこそこ良い時間になってきたので
今回はここでお開きにすることになったわ。

こちらのお店は貸し切りにできる2階もあるねんな。
そこもちょっと見せていただいたんやけど
めちゃくちゃお洒落で雰囲気のええ場所やった。
コンパなんかに使ったらきっと女性は喜ぶやろな~。
4000円で飲み放題付きで使えるみたいやから
私も機会があれば使ってみたいと思ったで。
ヘルシー料理もええ感じやし
こちらは嫁さんとか家族連れできてもええやろな!

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:06-6455-2544
住所:大阪府大阪市福島区福島7-2-6
営業時間:17:00~24:00(L.O.23:30)

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

福島 焼野菜 菜の音野菜料理 / 福島駅新福島駅中之島駅
夜総合点★★★★ 4.0

|

« 中央区谷町7 「饂飩 きぬ川」 | トップページ | 西区南堀江1 「イスタンブール コナック」 »

居酒屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/44742712

この記事へのトラックバック一覧です: 福島区福島7 「福島 焼野菜 菜の音」:

« 中央区谷町7 「饂飩 きぬ川」 | トップページ | 西区南堀江1 「イスタンブール コナック」 »