« 高槻市牧田町7 「麺厨房 華燕」二回目 | トップページ | 中央区内本町2 「結(MUSUBI)」 »

中央区谷町7丁目 「ジェラテリア・チルコドーロ」

さて、TKUで美味しいコロッケチーズカレーうどんをいただいた後は
嫁さんにデザートを食べていただこうとこちらのお店に行ってきてん。

お店の名前は「ジェラテリア・チルコドーロ」
Img_0692 Img_0700
場所は谷町6丁目のあたりにあって
ふらっと空堀通り商店街を散策してもいいし
ちょっと離れたところに車をとめて歩いて向かったで。

どんなお店か事前情報がほとんどない状況やってんけど
こちらのお店は谷町筋沿いにあって
オレンジのシートが目立つお店やった。

店内は2名がけのテーブル席が2席。
Img_0696
店長が一人でお店には出られてて
厨房に女性が何名かしてはるようやったな。

入口前にこんな看板があったんやけど
イタリアの国際じぇラーとコンテストで
4位に入賞されたとのこと。
Img_0693
凄いやないっすか!!!これは期待できそうですな~。

さて、まずは注文します。
レジの前に黒板があってその日に
注文できるジェラートが書かれてあるねん。
Img_0694

定番のメニューが「クリーミィクリーミィ」というのみたい。
それ以外にはピスタチオやチョコ、イチゴのジェラートがある。
それぞれハーフで組み合わせたりもできるようやったな。

今回私が注文したのは「クリーミールーナ」

こちらは「クリーミィクリーミィ+アモーレデッラルーナ(チョコレート)」
がハーフ&ハーフで入ってるというもの。
Img_0695
他にもドリンクメニューもあったけど
今回は注文しなかった。

さて、しばらく待ってると「クリーミールーナ」がでてきました。
Img_0697
右側は嫁さんの注文したやつです。
あまおうイチゴのジェラートが見えますな。
Img_0698

早速いただいていきます。
まずは「クリーミィクリーミィ」を食べてみる。
Img_0699
かなり甘味があるんやけど重くなくって
さらっとした食べた感触やわ。
ふわぁっとしてる感じでどんどん食べられますな~。
これはなかなかない食感でめっちゃ美味しいと思うわ♪

続いて「アモーレデッラルーナ」

こちらは若干ビターな感じがする大人のチョコレート。
隠し味に酒かすを使ってるということなんやけど
クリーミィクリーミィに比べるとずっしりとした食べ応え。
しっかりとチョコの風味を味わえてこれも美味いです!
食べる順番を考えて食べたほうがいいかもな~。

あっという間に完食です。

想像以上に美味しかった♪
寒い日やったので店内でいただいたけど
食べ歩きもできるようになってるので
これを買ってぶらぶら商店街散策なんても楽しいかも。
店内はちょっと狭いので外の広々としたところで
食べるのがいいかなって思ったわ。
今までノーマークやったけどこれは
夏の間に何回もお世話になりそうな予感やわ~。

満腹、満足、御馳走様でした!

TEL:06-6767-0515
住所:大阪府大阪市中央区谷町7丁目3-4 新谷町第三ビル114
営業時間:11:00~19:00

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

ジェラテリア・チルコドーロアイスクリーム / 谷町六丁目駅松屋町駅谷町九丁目駅
昼総合点★★★★ 4.0

|

« 高槻市牧田町7 「麺厨房 華燕」二回目 | トップページ | 中央区内本町2 「結(MUSUBI)」 »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/44988126

この記事へのトラックバック一覧です: 中央区谷町7丁目 「ジェラテリア・チルコドーロ」:

« 高槻市牧田町7 「麺厨房 華燕」二回目 | トップページ | 中央区内本町2 「結(MUSUBI)」 »