« 吹田市東御旅町8 「瑞園」 | トップページ | まんのう町十郷字大口1010  「山内うどん店」 »

高松市六条町青木711 「和希」

この日は家族で徳島県の大歩危小歩危観光に行くために
車を早朝から走らせててん。
とりあえずせっかくやからまずは香川で美味しいうどんを食べようと
何軒かお店を回ってみることに。

今回も初訪問の店を回ろうと思って
最初にたまたま見つけたお店がこちら。

「和希」
Img_0147
Img_0148
偶然車で通りかかったお店やってんけど
営業時間が朝の7時からという事でタイミングよく入れたわ。
お店の前に10台くらいは停めれそうな駐車場があるので
そちらに車を止めてお店に入ります。

入口手前にうどんの写真が貼ってて
色々あるのがわかりますな~。
Img_0149
納豆ぶっかけって珍しいんちゃう???

こちらはセルフ店になってるのでお店奥の
レジでうどんを注文します。
Img_0152
何にしようかな~と思ってるとお母さんから
この時間はかけうどんしかできないとのこと。
Img_0151
たしかに壁にこれが貼られてました・・・

ま、まあ一発目やしかけうどんいただこうやないっすか。
というわけで「かけうどん(小)220円」を注文。
併せて天ぷらがあったのでこちらも何個か食べることにしたで。
Img_0150
3種類で150円やったかな~、値段ちょっと忘れてしまった・・・

こちらはうどんを湯掻くところからセルフ。
Img_0153
適度に湯通ししてこちらから出汁を注ぎます。
Img_0156
あー、香川に来たって感じがしますな!

テーブルに天かすやネギなどの薬味がおかれてるので
そちらも適度に入れながらさていただきます。
Img_0157

Img_0158
ズズズッとうどんをすすってみると
適度なコシとモッチリ感で普通に美味しいうどんやね~。
Img_0161
出汁については結構あっさり目かなって印象で
朝からいただくにはええ感じやで。

天ぷらについては揚げたてじゃないのが残念。
Img_0160
サクサク感はなかったけど
ちく天はそこそこの大きさで出汁につけて
いただくと美味しかったわ。

面白かったのは薬味と一緒に置かれてた
細長く切られた海藻(ワカメ???)
出汁につけていただいたら甘みもあってええ感じ。
体に良さそうやし美味かったな~。

あっという間に完食です。

お店の女性の店員もええ感じの人やったし
値段も香川価格で非常にお手頃なうどん。
安心してさくっと食べるにはええなって思ったわ。
できれば他のうどんも食べてみたかったな~。

ご馳走様でした!

TEL:087-889-3966
住所:香川県高松市六条町青木711-2
営業時間:7:00~15:00

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

和希うどん / 水田駅元山駅(高松)
昼総合点★★★☆☆ 3.0

|

« 吹田市東御旅町8 「瑞園」 | トップページ | まんのう町十郷字大口1010  「山内うどん店」 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/44808901

この記事へのトラックバック一覧です: 高松市六条町青木711 「和希」:

« 吹田市東御旅町8 「瑞園」 | トップページ | まんのう町十郷字大口1010  「山内うどん店」 »