« 北区神山町10 「揚子江ラーメン 名門 神山」 | トップページ | 寝屋川市高宮1 「おけさラーメン」 »

寝屋川市高宮新町8 「中村商店 寝屋川きんせい」

やまちゃんといく食べ歩きシリーズです。
この日向かったのはこちらのお店。

「中村商店 寝屋川きんせい」
Img_0625
大阪の有名店きんせいグループのひとつやね。
前から気になっててんけどこちら方面になかなか来なかったので
せっかくの機会やし訪問することにしたで。

場所は外環状線沿いにある。
違うお店からの居抜きでこちらはつくられたようなんやけど
8台くらいは停められる駐車場が嬉しいですな。

店内も大きめでテーブル席が8席以上あったかな。
Img_0630
禁煙と喫煙で席を分けてるのはええ感じやで。
私たちは禁煙席に座らせてもらいました。

さて、メニューを見てみます。
Img_0626
A4サイズのPOPには3種類のラーメンが書かれてる。
こちらの名物は特製中華そばらしい。
東洋水産とのコラボという秘伝の味噌ってもあるわ。
これが気になったので今回食べてみることにしたで。
秘伝ってのはなんなんやろうね~。

これとは別にメニュー表はあって
つけ麺やご飯ものもおいてあるようやったな。
Img_0628Img_0627

こちらはキムチ、ネギ、ニンニクが食べ放題になってます。
Img_0629
キムチをいただいてんけど
普通に美味しくいただけるキムチやったな~。

しばらく待ってると「秘伝の味噌」が出てきました。
Img_0632
あ、あれ?
POPに書かれた秘伝の味噌と比べると
かなりビジュアルに違いがあるようなんやけど・・・
写真のマジックってやつやろうか?

チャーシュー2枚、煮卵半分、メンマ、白髪ネギ、刻みネギ、
スープには背脂、ミンチ、玉ねぎが入ってますわ。
魚粉の塊もスープの入ってたな~。

とりあえずいただいていきます。
まずはスープを一口。

焦がし味噌を使ってるというスープは
思ったよりも甘い目の味付けやね。
玉ねぎや背脂がそうさせてるのかもうちょっと
辛みがあってもええかなって感じるわ。
スープを飲んでると途中で魚粉が混じっていって
なかなか他では見ない魚粉と味噌のあわさったスープになる。
Img_0635
私的には魚粉はあんまりいらないかなって思ったな。

麺は細麺なんやけど適度なコシがありますわ。
Img_0634
味噌には太麺ってイメージを持ってたので
これも意外な感じがしたな~。

具材に関してはチャーシューが寂しい感じ。
Img_0633
もうちょっと分厚くってもいいかな。
ここで美味しかったのは煮卵やった。
しっかりと味がついててこれ単体で美味しくいただけたで。

あっという間に完食です。

うーむ。
いまいちこれ!って言うのが感じられへんかったかな~。
味噌の風味自体はいいと思うんやけど
ゴクゴクと飲みたいってなるスープではなかったな。
帰り際に店員に写真とだいぶ違いますねと聞いてみたら
あの写真は別の店舗の秘伝の味噌のを使ってるらしい。
紛らわしいのでこちらようのをつくったほうがいいんちゃうかなって思ったで。

ご馳走様でした。

TEL:072-823-2877
住所:大阪府寝屋川市高宮新町8-3
営業時間:[月~日]11:00~24:00(LO)

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

中村商店 寝屋川きんせいラーメン / 寝屋川市駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

|

« 北区神山町10 「揚子江ラーメン 名門 神山」 | トップページ | 寝屋川市高宮1 「おけさラーメン」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/44983023

この記事へのトラックバック一覧です: 寝屋川市高宮新町8 「中村商店 寝屋川きんせい」:

« 北区神山町10 「揚子江ラーメン 名門 神山」 | トップページ | 寝屋川市高宮1 「おけさラーメン」 »