« 中央区森之宮中央1 「カレーライスの印度屋 森ノ宮店」 | トップページ | 高松市六条町青木711 「和希」 »

吹田市東御旅町8 「瑞園」

この日は実家に戻っててんけどおかんを含めて
家族で焼肉を食べに行くことにしてんな。

どっかええ場所がないかと検索を
してて大阪で結構有名なお店を発見。
試しに予約の電話をしてみてん。
無事に獲れたので訪問することにしてみたで。

お店の名前は「瑞園」
Img_0039
場所は上新庄のあたりにあって
うちから行こうと思ったらかなり遠い場所やったな。
内環状線沿いやし駐車場もあるという事なので
車を飛ばして訪問してきてんな。

ちょっと駐車場がわかりにくかったけど
18時頃にお店に到着。
元気な店員に出迎えてもらってテーブルに通してもらうと
テーブルにはこんな紙が置かれてた。
Img_0008
なんかこういう気遣い嬉しいやないっすか。

さて、メニューを見せていただきます。
Img_0009 Img_0011 Img_0012 Img_0013 Img_0014
ホワイトボードにお勧めメニューを書いてあって
それ以外の通常料理はメニュー表にある。
Img_0010
魅力的なのが多くて何を頼むか迷いますな~。

今回いただいたのはこちら。
「生レバー」
Img_0015
入荷したてというこちらの生レバーは
甘みがたっぷりでええ感じやで~。
Img_0017
ニンニクを添えてくれてるからちょっとのせて
いただいてみたらレバーの甘みが際立ってまた美味しくなったわ。

こちらは味噌と醤油ベースのタレ2種類を
テーブルに置いてくれてあるわ。
Img_0016
好きな方をつけて食べたらいいみたいやね。

「ハートの刺身」
Img_0018
これも新鮮でお勧めという事なので注文。
たしかにコリコリしててめっちゃ食感いいわ。
Img_0019
臭みは全くないしこちらにもニンニクをちょろっと
つけて醤油でいただいた美味かった~!

「すき焼き焼くねん」
Img_0026
薄く切られた綺麗な肉が出てきたで。
こちらは子供用にと注文してんけど
両面を炙ってから玉子につけていただく。
Img_0027
ほんまにすき焼きみたいで喜んで食べてたわ。

「幻のミスジ」
Img_0020
めちゃ興味があったのでこちらを注文。
出てきた肉をみたら綺麗なサシが入ってますわ~。
鉄板にのせたら速攻で火が通るので
両面をさらっと焼いていただくと
これがほんまに柔らかいで!
たくさん食べるとしんどくなりそうやけど
これはええ肉やと思うな。

「赤身色々」(名前忘れてしまった・・・)
Img_0025
赤身のほうが子供たちは喜ぶのでこちらを注文。
私もいただいてんけど食べやすくって美味しかったな。
それでもサシは入ってるしええ肉なんやろうな~。

「にんにくスタミナレバー」
Img_0021
がっつりとスタミナをつけたいと頼んでみてん。
タレにたっぷりとニンニクが入ってて
これはほんまにスタミナつきそうやわ。
レバーはもうちょっと大きめに切ってくれてると
言うことないかなって思ったけど美味しくいただけました。

「上ツラミ」
Img_0022
最初これなんやろうと思ってて
店員に聞いてみたら上ツラミとのこと。
ある程度焼いてからハサミで切るんやって。
これはちょっと食べにくかったかな~。
できれば薄切りにしてくれてるほうがよかったな。

「パムチム」
Img_0023
こちらのお店のお勧めのサラダという事で頼んでみてん。
これがタレが美味しくってめちゃくちゃ箸が進みます。
肉をたっぷり食べてる合間にこれはええと思うな~。

「特選牛の上塩タン」
Img_0030
タンを注文し忘れてたのでここで2人前頼んでん。
ごつい目やし綺麗なタンやないっすか。

最初に塩を振ってくれてるので
両面をさっと炙って食べてみたら
固さが全くない美味しいタンやで!
これはめちゃくちゃ美味しかったな~。

「キンパ」
Img_0031
珍しいことにキンパが置いてあったので
注文してみてんな。
具材とかはチープなんやけどなんかこれが好きで
2人前やけどみんなでペロッと食べてしまった。

「蒸しタン」
Img_0032
タンシチューがあれば欲しかったんやけど
この日は切れてたのでこちらを注文。
めちゃくちゃ柔らかく湯掻かれてて
これはさっぱりといただけるで。

「炙り牛トロ寿司」
Img_0035
大人で一貫ずつ食べようかと注文。
けっこう脂っこそうに見えるんやけど
大根おろしがのせてあるおかげでペロッと食べちゃえたな。
Img_0037
この肉も柔らかくって歯をたてんでも
ほんま口の中でとろけそうな感じやわ。

「ソンロンタン」
Img_0033
ホルモンたっぷりの雑炊ですな。
はるさめも下に入っててお腹も満足させてくれる。
Img_0034
ニンニクが結構効いててさっぱりかと思ったら
けっこうがっつりといただける内容やったで。

あっという間に完食です。

こちらは店長を含めてみなさんめっちゃ活気があって
ええ感じの雰囲気のお店やったで~。
帰り際もちゃんと見送ってくれはるし
接客でも気分よくさせていただく事ができるわ。
Img_0038
もちろん味も言うことないし
さすがに有名店やなって思わせてくれたで。

いやー、ええお店にくることができました。
正直遠いのが残念でしかたありませんな~。
またタイミング見て訪問させていただきたいと思います。

満腹、満足、ご馳走様でした!

TEL:06-6317-1120
住所:大阪府吹田市東御旅町8-60
営業時間:17:00~24:00

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

瑞園焼肉 / 上新庄駅下新庄駅相川駅
夜総合点★★★★ 4.0

|

« 中央区森之宮中央1 「カレーライスの印度屋 森ノ宮店」 | トップページ | 高松市六条町青木711 「和希」 »

肉系(主に焼肉)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/44798765

この記事へのトラックバック一覧です: 吹田市東御旅町8 「瑞園」:

« 中央区森之宮中央1 「カレーライスの印度屋 森ノ宮店」 | トップページ | 高松市六条町青木711 「和希」 »