« まんのう町川東1490  「谷川米穀店」 | トップページ | 東大阪市長田中1 「ヘルシー野菜鍋おざわ 本店」 »

まんのう町川東919  「ゆうゆう亭」

谷川米穀店に車を走らせてると
めちゃくちゃ気になる標記の看板が見つかってんな。
とりあえず家族で谷川米穀店に行ったんやけど
食べ終わった後にどうしても気になったので
こちらのお店にも行ってみることにしてん。

お店の名前は「ゆうゆう亭」
Img_0204 Img_0205
こちらは小学校が廃校になってその施設を
そのまま店舗にされてるみたい。
Img_0219
看板に「イノシシラーメン」って言葉があったので
それにめちゃくちゃ惹かれて訪問する事にしてんな。

校内に駐車場に車を止めてお店に向かいます。
施設の有効利用という点ではいいんかな~。
靴を脱いで店内に入ると座敷とテーブルが1席あったかな。

こちらはセルフ式になってるようで、
まずは入って左の厨房で料理を頼みます。

メニューは壁にはられてるんやけどラーメンは4種類。
Img_0206
Img_0207
ほかにもいのししカレーライスや焼きめし、
その他一品も色々あったで。
Img_0208
今回私は「特製ゆうゆうラーメン(こくうま味)」を注文。

他に来てたお客さんとちょっと話ができたので
ここは有名なのかと聞いてみたら
今年早々に香川の「ニョッキン」とかいう番組で
紹介をされたそうやねんな。
Img_0211
このお客さんはそれを見てきたと言ってはったかな。

さて、しばらく待ってると「特製ゆうゆうラーメン」がでてきました。
Img_0213
おー、ぱっと見白濁で濃厚そうなスープですな~。

具材として入ってるのは煮込まれた猪チャーシュー、
メンマ、ナルト、煮卵半分、モヤシ、ネギ。
チャーシューはこちらのお店と比べるとかなり寂しい感じがしますな。

早速いただいて行きます。
まずはスープを飲んでみます。

聞くと色々ブレンドした特製のスープとのことやってんけど
けっこう味噌の風味が強いかなって印象。
豚骨味噌スープって言ってもいいかなって思ったわ。
甘みが結構強いスープですな~。

麺はストレートの細麺。
Img_0214
もうちょっと茹で時間が短い方がええかな。
ツルツルっとすすりやすかったけど
コシがちょい弱い感じやった。

具材の猪チャーシューはしっかりと煮込まれてて
かなり濃いめの味付けなんやけど薄いし寂しい限りですな~。
Img_0215
もう少し分厚くしてもらえると嬉しいなと思ったで。

煮玉子はええ色合いで美味しかったな~。
Img_0216

あっという間に完食です。

こちらは焼きめしとか他にも色々あったし
イノシシコロッケってのもやってはるみたいやった。
この日は残念ながら売り切れててんけど
温かみのある接客もええ雰囲気やったし
次は違う料理を食べてみたいなと思ったわ!

ご馳走様でした!

TEL:非公開
住所:香川県仲多度郡まんのう町川東919
営業時間:10:00~16:00

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

ゆうゆう亭ラーメン / まんのう町その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.0

|

« まんのう町川東1490  「谷川米穀店」 | トップページ | 東大阪市長田中1 「ヘルシー野菜鍋おざわ 本店」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/44843941

この記事へのトラックバック一覧です: まんのう町川東919  「ゆうゆう亭」:

« まんのう町川東1490  「谷川米穀店」 | トップページ | 東大阪市長田中1 「ヘルシー野菜鍋おざわ 本店」 »