« 丸亀市山北町378 「讃岐そば りんや」 | トップページ | 東成区大今里西2 「手打ちうどん 鈍兵衛」 »

中央区心斎橋筋1 「酒肆ポンシェビ (しゅしぽんしぇび)」

「Sound kitchen qupe」で楽しいライブが終了して
ほな飲み直しましょうかという事で
次に向かったお店がこちら。

「酒肆ポンシェビ (しゅしぽんしぇび)」

今までも何度か訪問してるんやけど
ハヤシのマスターにもご紹介したくて
こちらに行ってみることにしてんな。
  http://oyabun2009.cocolog-nifty.com/tabeblog/2009/12/post-2680.html

美味しい日本酒、ビール、シェリー酒がいただけるお店やで。

めちゃくちゃ静かで落ち着く空間のこちらのお店。
接客もええし好きやねんな~。

私はここにくると基本的に
その日のお薦めのお酒とか料理をいただくようにしてるねんな。
なのでこの日もいい日本酒を聞いて出していただいたで。

今回いただいた日本酒はこちら。

「ばくれん」
Img_0435
Img_0436

山形県の亀の井酒造で作成されているお酒とのこと。
「ばくれん」が超辛口の吟醸酒という事で最初にいただいてみてんな。
飲んでみると切れがあって喉越しがすごくいいねん。
辛口って飲みにくいイメージやってんけど
これやったら美味しく飲めるで~。

続いていただいたのが「くどき上手」
Img_0438
切子グラスに入れて提供してくれてんけど
先ほどの「ばくれん」に比べると
優しい口当たりでこちらはさらに飲みやすい。
調子に乗って飲んでしまうとめちゃくちゃ酔っ払ってまいそうやね~。

さて、料理もちょっといただこうかと
店主にこの日のお薦め料理を伺って頼んだのがこちら。

まずは「つきだし」
Img_0437
ちょっとあっさり目の味付けやけど
日本酒によくあって美味しいで。
ごぼうは最近好きであら炊きとかに入ってると嬉しいねんな~。

「赤ガレイの煮つけ」
Img_0439
大きい子持ちの赤ガレイやね~。
甘い目に煮つけられててこれはご飯と一緒に食べたくなりますな。
白身は柔らかいしほんまに美味い!

「地鶏のモモ炙り」
Img_0440
塩で炙ってからポンズ(?)をかけてくれてるねん。
この鶏肉がめちゃくちゃジューシーで
皮のパリッとした食感で歯ごたえもよく美味しくいただけるわ~。

何やら日本酒を飲んでしまって
かなりいい気分になってしまいました。
料理も美味いし、雰囲気も言うことなし。
ほんまに好きなお店ですわ~。

満腹、満足、ご馳走さまでした!

ここではこれでお勘定をして
続いてハヤシマスターの知り合いのバーに訪問。
そこでもちょっとお酒を飲んでから
締めに次のうどん屋に行ってしまった!
それは次に書きますわ~。

TEL:06-6245-8631
住所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-2-22 サニーサイドプレイスビル B1F
営業時間:[月~日]18:00~翌2:00(LO1:30)

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

酒肆ポンシェビ 日本酒 / 心斎橋駅長堀橋駅四ツ橋駅
夜総合点★★★★ 4.0

|

« 丸亀市山北町378 「讃岐そば りんや」 | トップページ | 東成区大今里西2 「手打ちうどん 鈍兵衛」 »

居酒屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/44896386

この記事へのトラックバック一覧です: 中央区心斎橋筋1 「酒肆ポンシェビ (しゅしぽんしぇび)」:

« 丸亀市山北町378 「讃岐そば りんや」 | トップページ | 東成区大今里西2 「手打ちうどん 鈍兵衛」 »