« 東大阪市小若江4 「お好み焼き まんぷく亭」 | トップページ | 堺区北瓦町2 「純風殿」 »

和歌山市湊紺屋町1 「カレーヤ食堂」

この日は家族で有田方面に遊びに行ってきてんけど
夜は紀三井寺で桜の夜間鑑賞ができるという
情報を入手してんな。

せっかく和歌山きてる事やし
これも見て帰ろうかと19時過ぎに紀三井寺へ。
Img_0923
結構急な階段を上って綺麗な桜を堪能した後は
みんなで晩飯を食べることにしたで。

子供たちのリクエストはカレーが食べたいとのこと。
全然情報がなかったので食べログで
検索してみると面白そうな店があったのでそこに行くことに。

お店の名前は「カレーヤ食堂」
Img_0924
別段カレー専門店ってわけじゃなくって
食堂で色々なメニューを置いてはるみたい。

こちらは駐車場がないみたいなので
近くのコインパーキングに停めてお店に向かいます。

外観はかなりの歴史を感じさせる雰囲気ですな。
私はこういうの好きなんやけど
嫁さんは微妙そうな顔をしてたな~。

店内に入ると年配のご夫婦が二人で営業をされてるみたい。
こちらも年季の入った昔ながらの洋食屋という感じ。
Img_0927
お客さんは地元の方が3組ほどいてはったかな。

4人掛けのテーブルに座らせてもらってメニューを見ます。
Img_0925 Img_0926
おー、なかなか値段はやすい目でええ感じやね。
カレーライス440円やって。
一品も揚げもの系が多いかなって思ったけど豊富やし
色々頼んでみたいなって思わせるで。
ホルモンってのがあったので何が入ってるか聞いてみたら
「豚のレバー」という事やったわ。

さて、今回注文したのがこちら。
「タンカツ」
Img_0928
昼飯をがっつりと食べてしまって
ご飯ものは入らなかったのでこちらを単品で注文。
たっぷりのデミグラスソースがかかってるカツが出てきたで。
Img_0929
分厚さはそこそこやったけど
しっかりと肉を感じることができて美味しいですな。
これで680円やったら十分安いと思うで

「カレーライス」
Img_0930
こちらは子供達用に注文をしたカレーライス。
ちょっとピリッとした感じで
子供達には若干辛そうやったな~。
大人やったら全然大丈夫やと思うんやけどね。
Img_0935
具材はゴロゴロと大きめの牛肉が入っててええ感じやったわ。

「玉子の吸物」
Img_0931
汁ものが欲しいなと思ってこちらも注文。
卵がポンとはられてて半熟状態やったんやけど
子供たちがカレーが辛いというので
ここから出してカレーにいれたってん。
なのでほとんど玉子が食べられず汁のみって感じ。
昔懐かしのお吸い物って感じかな~。

「オムライス」
Img_0932
こちらは嫁さんと次女が食べようと注文してん。
チキンライスが玉子でくるまれてて
デミグラスソースが上からかかってる。
Img_0933
一口もらってんけど甘みのあるチキンライスで
これなかなか美味しかったな~。

あっという間に完食です。

時間が閉店間際になってしまってて
従業員はかなりあわただしくしてはったな。
けっこうそっけない感じの対応やったし
もうちょっと愛想がいいかなって印象やった。
ただコスパは良いと思うし面白い店やったな~。

ご馳走様でした!

TEL:073-422-9325
住所:和歌山県和歌山市湊紺屋町1-11
営業時間:11:00~15:00、17:00~21:00

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

カレーヤ食堂定食・食堂 / 和歌山市駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 東大阪市小若江4 「お好み焼き まんぷく亭」 | トップページ | 堺区北瓦町2 「純風殿」 »

洋食系(イタ飯、フレンチ・・・)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/45159955

この記事へのトラックバック一覧です: 和歌山市湊紺屋町1 「カレーヤ食堂」:

« 東大阪市小若江4 「お好み焼き まんぷく亭」 | トップページ | 堺区北瓦町2 「純風殿」 »