« 西宮市上田西町1 「浜っこラーメン」 | トップページ | 西成区岸里1 「山女庵」 »

東大阪市長堂1 「麺屋 大金星」 二回目

この日は弟の晩飯を食べに行くことにしてん。
遠出するのも面倒やってのがあったし
まだこちらのお店に行ってないとのことやったので
二回目の訪問をすることにしてんな。

お店の名前は「大金星」
Img_1442
まだオープンされて数カ月のこちらのお店。
先日リンクを張らせていただいている
taniさんのブログをみるとこちらの鶏白湯ラーメンが
満点の評価を受けてるやないっすか。

私は先日訪問した時にはこのラーメンを
いただいてなかったので是非とも食べたいと訪問してきたで。
この日訪問したのは20時半くらいやったかな。
ちょうどお客さんがはけたところのようで
お客さんは弟二人だけやったわ。

久々のご挨拶をしてカウンターに座らせていただきます。
Img_1435

店内の雰囲気などは過去の記事をご覧ください!

久々にメニューをみると
前回は「黒マー油ラーメン」やったのが
「鶏白湯ラーメン」に名称変更されています。
Img_1432
やっぱりこちらの方がわかりやすくていいんちゃうかな~。

また壁のホワイトボードには麺が2種類から選べると書かれてます。
Img_1433_2
全粒分の麺とツルツルコシのある高井田系のスープがあう麺。
前回は全粒分の麺やったから今回はもう一つのにしようかな~。

笑顔の店長に聞くと残念ながら鶏白湯ラーメンは切れたとのこと。
狭い厨房で作ってるのでそれほど杯数が作れなくって
早い時間に無くなることが多いらしいねんな。
できることなら昼にいくか、
夜一発目くらいに行かないと食べられへんかもな~。

と言うことで、前回と同様にラーメンをいただくことに。
いろいろ話しながら待ってると料理が出てきました。
Img_1436
今回閉店前と言うことで煮玉子をサービスしてくれはった。
店長ありがとうございます!

前回同様濃い目の色合いのスープですな~。
まさに高井田ラーメンと言うビジュアルやけど
食べてみるとそれが違うことに驚かされるねんな。
あれから数カ月どうなってることやろうな~。

さっそくいただいていきます。
まずはスープを飲んでみる。

前回同様化学調味料を使用していない
優しい鶏ガラ醤油スープなんやけど
それでもしっかりとスープの旨みを感じることができる。
これはかなりレベルアップされてると思うな~。
ついつい飲みたくなってしまう味わいやで。

麺は綺麗な色をした中太のストレート麺。
Img_1438
プリッとした食感が私の好みでこれもええ感じ。
このスープにもよく合ってるし
美味しいと思うな~!

具材のチャーシューはしっかりと炙られてて
肉のうまみと香ばしさがたまりませんわ。
Img_1437
作り方を変更されたということやってんけど
しっかり肉厚で美味しいチャーシューで
特製で多めに食べてもよかったな。

サービスでつけてくれはった煮玉子も
綺麗な半熟状態で美味しくいただけるで。
Img_1441
スープに加わるとマイルドになるしこれは
基本で追加したい具材ですな。

あっという間に完食です。

鶏白湯が食べられへんかったのは
非常に残念やったけど、
ラーメンも前回よりかなりレベルアップされてて
美味しく食べることができたのがよかったわ。
店長の人当たりの良さでいごごちもすご良いし
このお店はお気に入りやわ~。
次は何としても鶏白湯をいただいてみたいなって思います!

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:非公開
住所:大阪府東大阪市長堂1-11-31
[月・火・木~日]:11:30~14:30、18:00~21:00

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 西宮市上田西町1 「浜っこラーメン」 | トップページ | 西成区岸里1 「山女庵」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/45286480

この記事へのトラックバック一覧です: 東大阪市長堂1 「麺屋 大金星」 二回目:

« 西宮市上田西町1 「浜っこラーメン」 | トップページ | 西成区岸里1 「山女庵」 »