« 東成区中道2 「くろちゃん」 | トップページ | 東大阪市長堂1 「麺屋 大金星」 二回目 »

西宮市上田西町1 「浜っこラーメン」

この日は神戸方面に予定があって
ついでに新規のラーメン屋訪問をしようと思ってんな。
どこかに良いお店がないかと思って探してて
見つけたお店がこちら。

「浜っこラーメン」
Img_1223
何やら味噌ラーメンの評価が高いようなので
食べてみたいと思って訪問してんな。
場所は阪神鳴尾駅が一番近いかな。

この日訪問したのは12時ちょうどくらい。
店内はサラリーマンが4組ほどいてはったわ。
営業はご家族やろうか、男女3名で営業してはったで。
女性の店員は愛想もええ感じやったわ。

こちらはカウンターとテーブル席で18席くらい。
Img_1225
私はカウンターに座らせてもらって
壁にはられたメニューを見ます。
Img_1224
550円から高いので800円と
値段はかなり安い目の設定ですな~。
味噌らーめん550円ってのはええ感じやと思うで。

今回は「みそバター」を注文することに。
ちなみにカッチンってなんやろうと聞いてみたら
お餅が入ってるってことやったな。
ラーメンに餅ってあうんやろうか???

本を読みながら待ってると料理が運ばれてきました。
Img_1227
おー、かなり赤い目の色合いのラーメンですな。
これは北海道味噌って感じではないかも。

具材はもやし、玉ねぎ、ミンチ、青ネギ。
上にポンとバターを乗せてくれてはるわ。

さっそくいただいていきます。
こちらのスープはほんまに熱々の状態で出てくるな~。
ずずずっと飲んでみてんけどとろみはなくって
やっぱり北海道の味噌ラーメンって感じじゃないな。
ただ味噌の風味は豊かで飲めば飲むほど癖になる味付け。
このスープは結構好みかも!
途中からバターもスープに溶けだしてきて
これのおかげでまろやかさも加わってさらに好きな感じなったな。

続いて麺をいただきます。
Img_1228
こちらの麺は細麺のストレートかな。
適度なコシもあってなかなかええんやけど
私的には味噌ラーメンは太麺でいただきたいかな。

具材はミンチがええ味出してるわ~。
ついついスープと一緒に食べてしまう。
全汁したらあかんな~って思いながらも
スープをすする手がとまれへんかった。

あっという間に完食です

値段から考えるとかなりええ感じのラーメンやったな~。
それほど混みあってなかったので
ゆっくり昼食をとることもできたし
次は炒飯なんかもいただいてみたいかな。

ご馳走様でした!

TEL:0798-41-0534
住所:兵庫県西宮市上田西町1-15
営業時間:11:00~14:00

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

浜っこラーメンラーメン / 洲先駅東鳴尾駅鳴尾駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 東成区中道2 「くろちゃん」 | トップページ | 東大阪市長堂1 「麺屋 大金星」 二回目 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/45286226

この記事へのトラックバック一覧です: 西宮市上田西町1 「浜っこラーメン」:

« 東成区中道2 「くろちゃん」 | トップページ | 東大阪市長堂1 「麺屋 大金星」 二回目 »