« 高松市円座町340  「手打 宮武うどん」 | トップページ | 平野区長吉長原東3 「釜揚げうどん 桂ちゃん」 三回目 »

岡山市南区福浜西町1 「おまち堂」

香川で美味しいうどんを食べてきた帰りに
瀬戸大橋を通って、ジャンルを変えて
美味しいかき氷屋があるというので
そこにも訪問してみることにしてん。

お店の名前は「おまち堂」
Img_1145 Img_1154

系列店があってもう一つは以前訪問したこと
あるんやけど、今回は違う店舗に行くことになったで。

今回は車に乗ってるだけやったので
場所はいまいちわからへん・・・
駅からは遠そうやったしお店の横に駐車場があったので
車で訪問するのが良いんやろうな~。

こちらは昔工場みたいなところを改良して
店舗にされてるんかな。
木を基調とした店舗はええ雰囲気ですわ。

基本的に持ち帰りかお店の前に
ちょっとした飲食スペースがあるので
そこで食べることになる。
Img_1148
メニューが壁にはられてたので見ると
けっこう値段は安い目でいい感じですな~。

注文時に周りを見てみると
クッキーなども持ち帰りもやってはるようやったで。
Img_1149

色々メニューがあるので迷ってんけど
今回は「ぱりっとチョコミルミルク」ってのを注文。
Img_1151 Img_1152
注意書きを見ると
「ぱりっと固まるチョコをかけた冬だけの限定メニューです」との事。
楽しみやないっすか。

各自注文をして外の椅子で待ってるとデザートがでてきました。
Img_1155

おー、これはかなりのボリュームがありますな。
パリッとチョコってのはかき氷の上に
かけることによって固まるのがパリッとなんやね。

提供された時に「ちょっと待ってくれると固まります。」
って店員がいってはったな~。

早速いただいてみます。

こちらの氷は食感がふわっとしてて
めちゃくちゃ柔らかくってええ感じやわ。
目の粗いがりがりのかき氷って好きじゃないんやけど
これやったらどんなけでも食べられそうに思うで。

練乳がたっぷりかかってて
チョコレートがなくっても十分甘みがあって美味しい。
ここに固まったチョコレートを
パリッと割りながら食べると
これまたチョコレートの甘みが加わってええ感じ。

見た目のボリュームはけっこうあったんやけど
サクサクの氷であっという間に完食です。

これは旨かったな~。
この日はちょっと日差しが落ちてきてて
寒いかなって感じやってんけどぺろっと食べ終わったで。
店員も柔らかい雰囲気でいい人やったし、
是非ともこういうお店が大阪にもできて欲しいもんやなって思ったわ。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:086-262-5660
住所:岡山県岡山市南区福浜西町1-1
営業時間:[月~日]10:00~19:00

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

おまち堂甘味処 / 清輝橋駅東山駅門田屋敷駅
昼総合点★★★★ 4.0

|

« 高松市円座町340  「手打 宮武うどん」 | トップページ | 平野区長吉長原東3 「釜揚げうどん 桂ちゃん」 三回目 »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/45228545

この記事へのトラックバック一覧です: 岡山市南区福浜西町1 「おまち堂」:

« 高松市円座町340  「手打 宮武うどん」 | トップページ | 平野区長吉長原東3 「釜揚げうどん 桂ちゃん」 三回目 »