« 観音寺市豊浜町箕浦974 「上戸うどん」 | トップページ | 三豊市詫間町松崎579  「道久製麺所」 »

中央区鎗屋町1 「洋食 刻輪」

この日は谷四のお客様訪問があって
ちょうど午後1の訪問やったので
近くで昼飯を食べることにしてん。

どっかにいい感じのお店がないかと
探してて見つけたお店がこちら。

「洋食 刻輪」
Img_1018
場所は谷町四丁目駅から堺筋本町方面に向かう。
本町通りから南に1本入ったところやねんな。

入口前に黒板が置いてあってメニューを見ると
なかなかお手頃な価格でランチを提供されてるみたいやったわ。

店内は落ち着いた感じで歴史ある雰囲気。
Img_1019
ご家族やろうか年配の女性と男性店長の2名で営業されてたわ。

私は奥のカウンターに座らせていただいてメニューを見てみます。
Img_1020
ランチメニューは6種類で700円から1000円の間。
オムハヤシって美味そうやってんけど
13時以降しか注文できへんようやね。

今回は初めて訪問したこともあって色々食べてみたかったので
「スペシャルランチセット(ハンバーグ+エビフライ2尾)」をいただくことに。

まずはスープが出てきました。
Img_1021
こちらは野菜スープなんやけど
結構しっかりと味付けがされてるわ。
野菜は煮込まれてるので柔らかいし美味しいスープやで。
野菜のうまみもたっぷりって感じやね~。

飲んでる間にご飯、おかずと運ばれてきました。
Img_1022 Img_1023
ご飯はお代わり自由ってことやったわ。
たくさん食べたい人には嬉しいですな!

スペシャルセットのハンバーグ、エビフライ2尾は
けっこうボリュームもありますな~。
ハンバーグは割る前からジュワーって肉汁があふれてきてる。
これは見てるだけでテンションが上がってくるで。

ためしに半分に割ってみてんけど
さらにブワァッと肉汁があふれ出てきて
デミグラスソースに加わっていくねん。
Img_1024
これはほんまにええ感じやと思うな。

さっそくいただきます。
ハンバーグをたっぷりのデミグラスソースにつけてみると
肉の旨みたっぷりでめちゃくちゃ美味しいやないっすか。
柔らかくって噛むと口の中にも肉汁が広がるで。
デミグラスソースは若干味噌の風味を感じたと思うんやけど
これも美味しい味付けで好みのタイプ。
ご飯が進みますな~。

海老フライに関してはそれほど正直印象に残ってないねんな。
ハンバーグばかりが今回は記憶に残ってますわ。
タルタルだけじゃなくってデミグラスソースもつけてんけど
サクサクの衣がええ感じやったな~。
海老は包丁で切り目が入れられてて食べやすかったで。

あっという間に完食です。

いやー、店舗のある通りって普段は歩かないんやけど
まさかこんなええお店があったとはな~。
このハンバーグは久々にヒットやったで。

お店自体はどちらかというと大人向けで
子供たちを連れてくる雰囲気じゃないけど
またちょくちょく食べたくなる味やったわ。
一度13時以降にオムハヤシってのもいただいてみたいと思ったで。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:06-6943-7008
住所:大阪府大阪市中央区鎗屋町1-3-7
営業時間:11:30~14:00(L.O)、17:30~22:00(L.O)

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

洋食 刻輪洋食 / 谷町四丁目駅天満橋駅堺筋本町駅
昼総合点★★★★ 4.0

|

« 観音寺市豊浜町箕浦974 「上戸うどん」 | トップページ | 三豊市詫間町松崎579  「道久製麺所」 »

洋食系(イタ飯、フレンチ・・・)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/45189401

この記事へのトラックバック一覧です: 中央区鎗屋町1 「洋食 刻輪」:

« 観音寺市豊浜町箕浦974 「上戸うどん」 | トップページ | 三豊市詫間町松崎579  「道久製麺所」 »