« 奈良市杉ヶ町27 「麺人 ばろむ庵」 | トップページ | 右京区西院高山寺12 「金久右衛門 京都西院店」 »

旭区中宮1 「蔵十」 四回目

この日はmixiなどで仲よくしていただいてる
こちらのお店の店長が限定の面白いうどんを
提供すると聞いたので会社帰りにいただきに訪問することにしてん。

お店の名前は「蔵十」
Img_1405
店長ご自身でブログもやられてて
こちらでも今回の限定を紹介してはってんけど
なかなか面白そうやってん。

お店の雰囲気なんかは過去の記事を見ていただきたいです。

この日訪問したのは20時くらいやったかな~。
Img_1407
お店に入ると4組ほどお客さんがいててんけど
カウンターが空いてたのでそちらに座らせてもらいます。

店長にご挨拶をして早速限定「つけ釜玉」を注文。
量を選べたので腹減ってたこともあって大でお願いした。

色々店長とお話をしながらしばらく待ってると
料理が運ばれてきました。
Img_1409

おー、大にしただけあってなかなかええボリュームですな~。
Img_1410
釜上げうどんの横に生卵が提供されてるで。
ショウガやネギ、天かすなども別皿で出てきてます。
Img_1411

初めて食べるので店長から食べ方をレクチャーしてもらってんけど
まずは普通に釜揚げうどんとしてうどんと出汁で食べる。
途中で玉子を溶いて出汁につけた後に玉子にくぐらして
食べてみてくださいとのこと。
うどんを出汁にくぐらした後に再度玉子につける。
後は好きに食べてください!ってことやったわ。

なかなかこういう食べ方ってないよな~。

早速いただいていきます。
Img_1412
まずは普通に釜上げうどんとして
うどんをすすってみる。

若干細い目かなといううどんは熱々でモッチリとしてる。
これは美味しいからと言って
調子に乗ってすすってしまうと火傷してしまいますな。
けっこう剛麺が好きなんやけどここのうどんの
モッチリ感もなかなかええ感じやと思うわ。

出汁は思ったよりも濃くなくって
しっかりと旨みがでてゴクゴクと飲みたくなる感じやな~。
釜上げの出汁という事で塩辛いのを想像しててんけど
ほんまそんなことないし美味しいと思うで。

途中で出汁に天かすを入れるとまろやかというか
旨みが広がって旨い出汁になりますな。
私的には天かすはたっぷりと出汁に入れたいほうなので
小皿に提供ではなくってテーブルに
入れ放題にしておいていただけるということないかなって思ったわ。

ある程度食べたところで溶き卵に
うどんをつけていただいてみます。
Img_1413
私的には出汁がそのままで十分美味しかったので
ちょっと玉子で薄まってしまう感じやったけど
元々生卵好きということもあって
これはこれでええ感じにいただけるわ。
また熱々なのがある程度冷まされるので、
猫舌の人や子供にはええかなって思うな。

うどんを食べ終わった後は出汁を玉子に加えて
ズズズッと飲み干して完食です。
Img_1414
なかなか面白い試みやったと思いますな~。
大頼んだんやけどいろんな食べ方をしてると
あっという間に食べ終わってしまって
まだまだ食べれそうやなって感じやったで。

夏には冷たいカレーうどんをされたり
ひやかけを提供されたりと色々限定を
出されてるこちらのお店。
これからも楽しませていただきたいです!

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:06-6957-9010
住所:大阪府大阪市旭区中宮1-12-18
営業時間:11:00~15:00 17:00~21:00

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 奈良市杉ヶ町27 「麺人 ばろむ庵」 | トップページ | 右京区西院高山寺12 「金久右衛門 京都西院店」 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

以前に同じ記事を見たような…(^_^;)

投稿: | 2012年5月31日 (木) 14時55分

ななしさん

 コメントありがとうございます!
 すいません!!!
 同じのをあげちゃってました・・・
 過去のを削除しておきます~。

投稿: おやぶん | 2012年5月31日 (木) 15時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/45437754

この記事へのトラックバック一覧です: 旭区中宮1 「蔵十」 四回目:

« 奈良市杉ヶ町27 「麺人 ばろむ庵」 | トップページ | 右京区西院高山寺12 「金久右衛門 京都西院店」 »