« 中央区内本町2 「潮(うしお)」 | トップページ | 高槻市芥川町1 「麺屋 八海山」 »

旭区中宮1 「蔵十」 三回目

この日は弟が仕事が早く終わったという事で
一緒に晩飯を食いに行くことにしてん。

特にこの店に行きたいという候補もなくって
どこに行こうかと考えてんけどこの前の
第4回巡礼達成者パーティーでご挨拶したお店の
まだ訪問できてなかったので行ってみることにしたで。

お店の名前は「蔵十」
Img_0817
こちらの店長とはたまたまこちらのお店
お会いすることができてそこから
ミクシィでやり取りをさせていただいたりしてるねんな。

お店についたのは20時過ぎかな。
店内は4組ほどお客さんがいてた。
Img_0813
カウンターが埋まってたので
2人掛けのテーブル席に座らせていただきます。

メニューなんかは過去の記事を見ていただくとして
今回注文したのはこちら。
「ベーコンカリーうどん」
Img_0812
ブログではほとんどのっけてないけど
ベーコン結構好きで朝飯にパンを食べるときとかは
カリカリに焼いたベーコンと玉子で食べるのが好きやねんな。
あえてベーコンの名前がついてこのうどんが
気になったので食べてみることにしたで。

しばらく待ってると料理が運ばれてきました。
Img_0814
広くて浅い目の丼にカレーうどんが入ってるんやけど
ベーコン、ネギがたっぷりでいい感じですな~。
カレーの良い香りがふわぁっと漂いますわ。

早速いただきます。
まずはうどんをずずずっとすすってみる。
Img_0815
モッチリとした食感でこれはなかなかやります。
けっこう伸びるうどんでこれはええ感じやね~。
カレーの出汁との相性もいいと思うで。

出汁はカレーに和出汁が加えられてるんかな。
辛さはぜんぜんなくってどちらかというと
クリーミーな感じがするくらい。
私はこれくらいが好きやねんな。
ほんまやったらご飯を投入したいけど今回は我慢我慢。

具材のベーコンに関してはもうちょっと
脂身が多い方が嬉しいかも。
Img_0816
普段は赤身メインのチャーシューなんかが好きやけど
ベーコンに関しては脂部分が多い方が旨みが出る気がします。

全体的に優しい味で食べやすいので
スープまで残さずにあっという間に完食です。
カレー出汁は私的にはほんまに美味かったな~。

食べ終わった後にちょっとお客さんが途切れたので
店長と色々話をさせていただく事ができた。
こちらの店長は柔らかい物腰でめっちゃええ人やねんな。
一回ゆっくりと飲みながらお話をさせていただきたいなって思ったで。
今回も美味しいうどんありがとうございました!

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:06-6957-9010
住所:大阪府大阪市旭区中宮1-12-18
営業時間:11:00~15:00 17:00~21:00

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 中央区内本町2 「潮(うしお)」 | トップページ | 高槻市芥川町1 「麺屋 八海山」 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/45064726

この記事へのトラックバック一覧です: 旭区中宮1 「蔵十」 三回目:

« 中央区内本町2 「潮(うしお)」 | トップページ | 高槻市芥川町1 「麺屋 八海山」 »