« 堺区北瓦町2 「純風殿」 | トップページ | 八尾市八尾木北1 「ひとくち処 鮨惣五郎」二回目 »

堺区甲斐町西1 「麺屋 ご○(ごえん)」

この日は堺東方面に行ってて
晩飯をこのあたりで食べることにしてんな。
いろんな方のレビューなどで
最近名前を聞いてたこちらのお店に訪問してみることに。

お店の名前は「麺屋 ご○(ごえん)」
Img_1007

駅で言うと「大小路駅」ってのが一番近いかな。
コインパーキングが周りにたくさんあるので
車でも訪問しやすい場所やった。

こちらのお店は夜営業は18時から。
入口には看板があってメニューが色々書かれてますわ。
Img_1008
ラーメン、つけ麺やってはるみたいやね~。

店内に入ると思ったよりも広くってコの字のカウンターに
周りにはテーブル席もあった。
Img_1012
男性1人で営業されてたようやってんけど
混み合うとこれはかなり厳しそうですな。

私はカウンターに座らせてもらってメニューを見てみます。
Img_1009
Img_1010 Img_1011
ラーメンとつけ麺があるんやけど
数量限定で「煮干しらーめん」ってのと
曜日限定で「鶏骨醤油らーめん」ってのもやってはるわ。

初訪問やってんけどせっかくなので
こちらの限定「鶏骨醤油らーめん」ってのをいただくことにしたで。

しばらく待ってると料理が運ばれてきました。
Img_1013
おー、みた感じは結構濃厚そうですな~。
鶏骨ってあんまり食べたことないけど
どんな感じの味なんやろうね!
チャーシュー、もやし、メンマ、ネギが具材で入ってて
具だくさんな感じに見えますな。

早速いただいて行きます。
まずは麺からすすってみます。
Img_1014
細麺のストレートを使われてるようなんやけど
コシは適度にあっていい茹で加減なんやろうな。
このスープに太麺で食べてみたい気がしてんけど
こちらの麺のほうがあってるんかな~。

スープは甘みのあるタイプかなと思ったら
ちょっとピリッと辛みを感じるねん。
何やろうと思ったら一味が底の方に見えたので
これとニンニクチップも少量入ってたで。
これは予想を裏切る味で面白かったし飲んでしまいますわ。
めっちゃ濃厚ってわけじゃなくって飲みやすいし
このスープはなかなかええ感じやね~。
店長と話すと基本があっさり系のスープなので
こういうのも提供しようと思ったという話やったで。

具材に関してはチャーシューは
ホロホロと崩れそうなくらい柔らかい目で食べやすい。
Img_1015
私的にはもうちょっと赤身が多くてもいいかなって思ったわ。

モヤシに関しては特になくてもいいかな~。
Img_1016
シャキシャキ感は良かったけど
味が薄まってしまうように感じたで。

あっという間に完食です。
食べ終わったときには汗ばんできてたな。
鶏骨ってイメージがわかなくってちょっと
不安なところもあってんけど飲みやすいスープで
美味しくいただく事ができたな~。

店長とちょっとお話をさせていただいてんけど
全く違う業界からラーメン業界に入ってこられたらしい。
修業を特にしてないらしいんやけど
それでこのラーメンをつくられるってのはすごいなと思うわ。
次は煮干しらーめんをいただきに訪問したいと思います!

ご馳走様でした!

TEL:072-238-6333
住所:大阪府堺市堺区甲斐町西1-1-22
営業時間:11:30~15:00 月~木18:00~21:00
     金、土18:00~23:00(L.O22:45)

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

麺屋 ご○(ごえん)ラーメン / 大小路駅宿院駅花田口駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 堺区北瓦町2 「純風殿」 | トップページ | 八尾市八尾木北1 「ひとくち処 鮨惣五郎」二回目 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/45177524

この記事へのトラックバック一覧です: 堺区甲斐町西1 「麺屋 ご○(ごえん)」:

« 堺区北瓦町2 「純風殿」 | トップページ | 八尾市八尾木北1 「ひとくち処 鮨惣五郎」二回目 »