« 天王寺区勝山4 「やきにく萬野 本店」二回目 | トップページ | 明石市魚住町清水118 「ラーメン台北」 »

西区靱本町1 「ビーフカレー」

この日は本町あたりで研修を受けてて
昼飯をこの近辺で食べることにしてんな。
どっかにいいお店が無いかと探してて見つけたお店がこちら。

「ビーフカレー」
Img_1253
え???
最初はメニューが書かれてるだけやと思ってんけど
中に入って店長に聞いてみたらこれが店名との事やった。
直球ど真ん中なネーミングですな。

場所は本町駅から歩いて3,4分かな。
大きな文字で「ビーフカレー」と書かれた幟があるので
それを目安にしたらすぐにわかると思うわ。

店内は結構狭くってパイプいすとテーブルがあって
全部で8名くらいが入れる感じかな。
Img_1255
女性が1人で営業されてたで。

テーブルに座らせてもらってメニューをみます。
Img_1254
といってもすごいシンプルなメニューで
ビーフカレーのボリュームを選んで
玉子を入れるか入れないかのみ。
代金先払いのシステムになってたな。

今回は「中+玉子」で注文。

調理されるのを待ってると「らっきょう」がでてきました。
Img_1256
私はラッキョウはあんまり好きじゃなくって
できれば福神漬が嬉しいねんな~。
一粒食べてみてんけど
シャリシャリのラッキョウやったで。

さらに待ってると料理が運ばれてきました。
Img_1257
ほう、中でもなかなかのボリュームやないっすか。
面白いなと思ったのは
野菜(ジャガイモ、ニンジン)と
牛肉が一緒に煮込まれてるのではなくって
別に湯掻かれて皿の横に盛り付けられてるねん。
Img_1258
なんでこういう形にしてるんやろうな~?

生卵をポンとはってからいただいていきます。
Img_1259
こちらのカレーは欧風カレーかな。
粘度は無くってかなりさらっとした感じ。
辛さもそれほどではなくって
食べやすいタイプのカレーやと思うわ。

牛肉はかなり大きめなのはええ感じやで。
一口では食べられへんようなサイズなので
スプーンで切りながらルーにつけていただくと
しっかりと肉を食べてる感があってええわ。
もうちょっと脂身があってもいいと思うんやけど
これはこれでありかな。

あっという間に完食です。

ボリュームは中やったけど
けっこう多くって腹膨れたな~。
味付けも悪くなかったし、
混み合ってないのでさくっとこのあたりで
ランチを食べたい時はここはいいかも。
穴場的な感じで面白かったです!

ご馳走様でした!

TEL:非公開
住所:大阪府大阪市西区靱本町1-10-1 松田ビル 1F

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

ビーフカレーカレー / 本町駅肥後橋駅淀屋橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 天王寺区勝山4 「やきにく萬野 本店」二回目 | トップページ | 明石市魚住町清水118 「ラーメン台北」 »

カレー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/45318518

この記事へのトラックバック一覧です: 西区靱本町1 「ビーフカレー」:

« 天王寺区勝山4 「やきにく萬野 本店」二回目 | トップページ | 明石市魚住町清水118 「ラーメン台北」 »