« 西区靱本町1 「ビーフカレー」 | トップページ | 長田区神楽町4 「いろりやまんま」 »

明石市魚住町清水118 「ラーメン台北」

この日は明石方面に行っててんけどちょうど昼飯時に
なったのでどこかいい店がないか探してみてん。
なかなか良さそうな中華料理があったので
そちらに訪問してみることにしたで。

お店の名前は「ラーメン台北」
Img_1263
場所は明石市魚住町ってところにある。
JR魚住駅から10分くらいかな~。
駐車場も完備されてるので車でも問題ないで。

赤を基調とした外観で中華料理ってのが
一目でわかりますな~。
なかなか年季の入ったお店みたいやで。

店内はテーブル席で18人くらいかな。
Img_1264
年配の男性が1名で営業をしてはったわ。

メニューは壁にはられてるのでそちらを見ながら注文します。
Img_1265 Img_1266
ラーメンの種類も一品もそこそこありますな。
「スペアリブ」ってのが気になるけど
昼から注文できるんやろうか???

色々迷ってんけど今回は「台北セット」を注文。
ラーメンと焼飯(小)のセットという事やったわ。

しばらく待ってるとまずは「焼飯(小)」がでてきました。
Img_1268
ボリューム的には小なのでそれなりですな。
スプーンで一口食べてみると
これがめちゃくちゃパラパラとしてるねん。
Img_1269
しっかりと水分がとられてるようで
ここまでパラパラのってあんまり食べたことないかも。
これは好みがわかれそうやけど思うな~。
味付け自体は悪くなかったで。

続いて「ラーメン」が出てきました。
Img_1271
こちらはライト豚骨スープかな。
薄く切られたチャーシューがそこそこ入っててええ感じやわ。
モヤシ、ネギも入ってるようやね~。

まずはスープをすすってみます。
豚骨の臭みなどないスープでさらっといただけるわ。
焼飯がぱらっとしたタイプなので
このスープを飲みながらいただくといい感じやで。

麺は中太のストレート麺ですな。
Img_1273
若干柔らかめの茹で加減かなって思ったけど
これはこれでスープとあってて美味しくいただけるわ。
中華料理店のラーメンって感じやな~。

具材のチャーシューは薄いんやけど
しっかり肉の旨みが感じられて美味しい。
Img_1274
味付けがええ感じなんやろうけど
もっと食べたいなって思わせますわ。
チャーシュー追加できるんやったらしたいですな。

あっという間に完食です。

ボリュームも適度にあったし
なかなか美味しいランチをいただく事ができたな。
このあたりはお店も少なそうやったし
サラリーマンにはいいお店やと思ったで。
こっち方面に来る事はめったにないけど
また違うメニューも食べてみたいと思ったわ!

ご馳走様でした!

TEL:078-944-2246
住所:兵庫県明石市魚住町清水118-1
営業時間:11:30~14:00
     18:00~23:00

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

ラーメン台北ラーメン / 魚住駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 西区靱本町1 「ビーフカレー」 | トップページ | 長田区神楽町4 「いろりやまんま」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/45318544

この記事へのトラックバック一覧です: 明石市魚住町清水118 「ラーメン台北」:

« 西区靱本町1 「ビーフカレー」 | トップページ | 長田区神楽町4 「いろりやまんま」 »