« 神戸市垂水区旭が丘2 「中華そば いまい」 | トップページ | 八尾市で面白いイベントがあります♪ »

中央区内本町2 「麺道部」 五回目

この日は先日食べ歩き友達と飯を食べに行った際に
こちらのラーメン屋が色々メニューが変わってると聞いたので
久々に訪問してみることにしてんな。

お店の名前は「麺道部」

本町通り沿いにあるお店で、
すでに何回も訪問しているお店やねんな。

最近はちょっとこのあたりで食べることが減ってたので
数か月ぶりの訪問となりました。

さて、お店に着くと店長と奥さんが笑顔で出迎えてくれます。
なにやらこういう雰囲気いいですな~。
ご無沙汰やったのでご挨拶をしてカウンターに座る。

さっそくメニューをみると確かにラーメンの種類が増えてますわ。
Img_1423
今回はこれを食べてみないとな!
「白醤油らーめん(2種のチャーシュー)+鶏のから揚げ」を注文。

待ってる間にカウンターの壁をみると料理の写真が貼られてる。
Img_1424
聞くと外国人が来た時に写真でわかりやすいからと
こうやってはって貼るらしいで。
細かい変化も色々あるようですな~。

さて、料理が運ばれてきました。
Img_1426
おー、すごい綺麗な清湯ラーメンですな~。
一見すると塩ラーメンかと思うような色合いやで。

こちらは愛知県は足助の「三河しろたまり」という
醤油を使用して造られたラーメンとのこと。
Img_1425
期待できそうやないっすか!

チャーシューは醤油ベースと塩ベースの
2種類から作られてるとのことやったで。

さっそくいただいていきます。
まずはスープを飲んでみる。

元々こちらのラーメンは全体的にあっさりとした感じなんやけど
これもしょっぱさがなくってごくごくっといける感じですな。
黒コショウが効いてる事があるからか
ラーメンのスープと言うよりは何やら洋食系の
お洒落なスープを飲んでるみたいに感じたわ。
面白いやないっすか!

自家製麺は中細ストレートかな。
Img_1429
適度な茹で加減でズズズっとすすり込みやすいです。
がっつりと大盛りで食べてもよかったかな~。

具材のチャーシューはどちらも適度な
脂身があって柔らかい。
Img_1427 Img_1428
私は塩系のチャーシューが蒸し豚のようで
なかなか美味しいと思ったな。

途中で「鶏のから揚げ」もでてきました。
Img_1430
おー、たっぷり入っててボリュームありますな~。
想像以上の量でちょっとテンションあがります♪

いただいてい見ると
鶏肉がすごいジューシーでしっかりとした味付けが
めちゃくちゃ美味しいですわ。
ほんまやったらビール飲みながらいただきたい感じ。
この鶏のから揚げは想像以上にレベル高かったと思うで!

あっという間に完食です。

ちょっとお二人と話をさせていただくことができてんけど
こちらの店長は遊び心があって色々なラーメンに
チャレンジされてるねんな。

この前は「あるお店で鶏白湯魚介を食べたらそれが
すごく美味しかったので店で出す鶏白湯にも
魚介を入れるようにした!」と言ってはった。
できるだけ美味しいようにレベルアップしようとされる
その姿勢はすごいな~と思ったで。
今も色々試されてるようなのでまた訪問した時には
驚かせていただきたいと思います!

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:06-6926-4715
住所:大阪府大阪市中央区内本町2-4-10
営業時間:11:30~14:30,18:00~22:00

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 神戸市垂水区旭が丘2 「中華そば いまい」 | トップページ | 八尾市で面白いイベントがあります♪ »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/45286257

この記事へのトラックバック一覧です: 中央区内本町2 「麺道部」 五回目:

« 神戸市垂水区旭が丘2 「中華そば いまい」 | トップページ | 八尾市で面白いイベントがあります♪ »