« 八尾市で面白いイベントがあります♪ | トップページ | 西宮市上田西町1 「浜っこラーメン」 »

東成区中道2 「くろちゃん」

この日は長女のリクエストで
お好み焼きが食べたいというので
どっかにいいお店がないか探しててんな。
何やら面白そうなお店を発見したので訪問することにしてみたで。

お店の名前は「くろちゃん」
Img_1044

場所は地下鉄中央線の緑橋が一番近いかな~。
ちょっと入り組んだところにお店はあるんやけど
ナビを使えばすぐに分かったで。
お店の前に駐車場もあるので車でも大丈夫やったな。

この日訪問したのは18時半くらい。
こちらはコの字のカウンター席のみで
12,3人くらいが座れる感じやったかな。
Img_1047

事前に電話をしておいたので席が確保されてたわ。
電話もけっこうなってたし訪問するんやったら
予約しといたほうがいいと思うな。

店内はかなり年季の入った感じで
昔ながらのお好み焼き屋って風情やね。
なんか懐かしい感じで好きやわ!
年配のご夫婦が営業をされてたんやけど
お母さんが愛想が非常によくってええ感じやわ。

さて、カウンターに座ってメニューを見ます。
Img_1045 Img_1046
珍しいところではハンバーグ入りのお好み焼きってのがあるみたい。
子供達用にこちらを一つ頼むことに。
私は「豚モダン(大)+チーズ」を注文。

真ん中にある鉄板で順次調理をされていくので
テレビを見ながら出てくるのを待ちます。

お客さんは次から次から来はるんやけど
基本的に常連客が多いみたいやったな~。

しばらく待ってると目の前の
鉄板に料理が運ばれてきました。
Img_1048
大にしただけあってけっこうなボリュームですな~。
ソースをかけたり青海苔なんかを振ってると
「マヨネーズ入りますか?」と声をかけてくれる。
お願いしたら綺麗にバーっとかけてくれはったで。

完成したのがこちらなんやけど
見てるだけで食欲がわいてきますわ!
Img_1049
コテで取り分けながらみんなで食べていきます。

こちらのモダンはキャベツがたっぷりやな。
どちらかというと広島風お好み焼きって感じ。
Img_1051
細麺の焼きそばもカリカリになるくらい焼かれてて
さくっとおやつ感覚で食べれそうに思ったな。

私はいきつけのお好み焼き屋「てらまえ」でも
太麺をチョイスしてモダンをつくってもらったりするので
ちょっと物足りない気がしたかな。

ただ味付けは自分でできるし、
好きなだけ青海苔やカツオも降る事ができるので
美味しくいただく事ができる。
子供たちも喜んでパクパク食べてたな。

なんか粉ものってイメージじゃなくって
キャベツをしっかりと食べてるって感じで
大にしたけどさらっといただくことができた。
提供にちょっと時間がかかるイメージやったから
頼まなかったけどこれやったら焼きそば大とかも
一緒に注文してても良かったかもな~。

あっという間に完食です。

味付けや雰囲気はかなりええ感じのお店やったと思うわ。
後はボリュームがもうちょっとがっつりと
腹にくる感じやと言うことないかなって印象。
常連になってご夫婦と話がら
ゆっくり食べると楽しそうやなって思ったで。

ご馳走様でした!

TEL:06-6972-3841
住所:大阪府大阪市東成区中道2-14-10
営業時間:12:00~24:00

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

くろちゃんお好み焼き / 緑橋駅森ノ宮駅玉造駅(JR)
夜総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 八尾市で面白いイベントがあります♪ | トップページ | 西宮市上田西町1 「浜っこラーメン」 »

粉もの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/45286182

この記事へのトラックバック一覧です: 東成区中道2 「くろちゃん」:

« 八尾市で面白いイベントがあります♪ | トップページ | 西宮市上田西町1 「浜っこラーメン」 »