« 平野区長吉長原東3 「釜揚げうどん 桂ちゃん」 三回目 | トップページ | 中央区内本町2 「麺道部」 五回目 »

神戸市垂水区旭が丘2 「中華そば いまい」

おまち堂で美味しい氷を食べた後に
大阪に戻る途中ちょっと道が混んでたりして
結構ええ時間になってしまってんな。

で、麺好きの皆さんはさくっとラーメンを
食べて帰ろうという話になって
途中で車を降りてこちらのお店に行くことにしたで。

「中華そば いまい」
Img_1156
岡山のご当地ラーメンの笠岡ラーメンの
有名店で修業をされたという事なんやけど
入口に立てかけられた看板を見ると
笠岡直送の親鳥を使ってスープなどをとられてるみたいやね。
Img_1157
鶏チャーシューも使ってはるようで
これは楽しみやないっすか!

店内はまだ新しいお店のようで
非常に清潔感のある感じです。
Img_1160
この時は店長と男性店員の2名で営業をしてはったな。

私たちはテーブル席に座らせていただいて注文します。
メニューを見るとすごくシンプルです。
Img_1158
ラーメンのボリュームを決めるのとトッピング、ご飯のみ。
生卵ってのがけっこうお勧めってのが
別のホワイトボードに書かれてたで。

今回は「中華そば(並)+生卵」を注文。

麺のかため・やわらかめってのも個別に頼む事ができるようやった。
Img_1159
初めてやたし特に頼まずにお願いをしてみました。

しばらくすると料理が運ばれてきました。
Img_1161
おー、ざく切りのネギ、細切りのメンマ、
たっぷりの鶏チャーシュー。
見た目はシンプルな醤油ラーメンですな。
Img_1162
醤油の香りがええ感じで食欲をそそりますわ~。

早速いただきます。
まずはズズズッと麺をすすってみます。

こちらはストレートの細麺やと思うんやけど
適度なコシがあって美味しいやないっすか。
Img_1164
150gというボリュームは並にしては
けっこうあるほうで食べごたえもありますね。

スープは無化調の鶏ガラスープという事なんやけど
味が決して薄いというわけじゃなくって
しっかりとした醤油の味わいを感じるし
ゴクゴクっと飲みたくなる味やと思うな。

具材はコリコリしたメンマが美味しくいただける。
それよりも美味しかったのがこちらの鶏チャーシュー。
Img_1165
コリコリと歯ごたえのある鶏肉が
噛めば噛むほど味が出てくるって感じで
これだけもっと追加して食べても美味しくいただけるやろな~。

生卵に関しては麺の下に沈めておいて
半熟状態になったところで
ちょっと麺にくぐらせながら食べてみてん。
スープがマイルドになってこれはこれでなかなか美味かったな。

あっという間に完食です。

笠岡ラーメンってのを食べた事がなかったんやけど
すっきり醤油ラーメンでなかなか美味かったな~。
なかなかこっち方面にくることはないけど
機会があればまた食べたいなって思わせるラーメンやったで。

ご馳走様でした!

TEL:078-708-4641
住所:兵庫県神戸市垂水区旭が丘2-1-12
営業時間:(昼)11:00~15:00 ※日祝は昼のみ
     (夜)18:00~21:00

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

中華そば いまいラーメン / 山陽垂水駅垂水駅霞ケ丘駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 平野区長吉長原東3 「釜揚げうどん 桂ちゃん」 三回目 | トップページ | 中央区内本町2 「麺道部」 五回目 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

ここは接客も含めてリピートしたくなるお店ですよね!
無駄に切り置きしていない新鮮なネギも好感が持てます♪
何せこのラーメンがこの地でいただけるのがありがたいですね☆

投稿: リスト | 2012年5月17日 (木) 15時41分

リストさん

 おはようございます。
 場所が近ければたしかに
 また訪問したいかなと思いますね~。
 一度本場でも食べてみなければと思います!

投稿: おやぶん | 2012年5月19日 (土) 07時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/45247555

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸市垂水区旭が丘2 「中華そば いまい」:

« 平野区長吉長原東3 「釜揚げうどん 桂ちゃん」 三回目 | トップページ | 中央区内本町2 「麺道部」 五回目 »