« 有田市野696  「和ダイニング 清乃」 三回目 | トップページ | 旭区中宮1 「蔵十」 三回目 »

中央区内本町2 「潮(うしお)」

この日は会社から客先まで歩いて向かってて
ちょうど昼飯時やったので
軽く昼飯を食べてから行くことにしてん。

どっかに未訪問のお店がないかと
検索してて見つけたお店がこちら。

「潮(うしお)」
Img_0678
先日訪問した「亀吉」や「結」の並びにこちらのお店はあるで。
店内は夜は居酒屋をされてるようで
結構広くて綺麗なお店やったな~。
テーブルとカウンターで20人くらいは入れる感じやったな。
Img_0671

今回こちらを訪問したのは入口のメニュー表に
こんな表示を見つけたからやねん。
Img_0659
「鶏豚湯ラーメン」
めっちゃ気になるやないっすか。
それも「お客様の声にお応えして復活しました!!」なんて
書かれてある。こりゃ美味いんやろな~。

私はカウンターに座ってメニューを見ます。
Img_0670
カレーラーメンや味噌ラーメンといろんな種類を提供されてますな。
ラーメンだけじゃなくってランチメニューもされてるようで
近所のサラリーマンは訪問しやすそうですな。
ちなみにこちらのラーメンは鶏醤油以外は
動物性脂肪を一切使ってないそうやで。ヘルシーですな。

今回は最初から決めてたので「鶏豚湯ラーメン」を注文。
TVがついてたのでぼーっと見ながら待ってると
料理が出てきました。
Img_0672
おー、なかなか具だくさんな感じのラーメンやな~。
赤身メインのチャーシュー3枚、
ニンジン、モヤシ、ネギ、茹で卵半分。

お好きな調味料をどうぞとゴマ油、コショウ、
ゴマ、ガーリックパウダーも出してくれはったわ。
Img_0674
早速いただいていきます。
まずはスープをいただいてみる。

思ったよりもとろみのあるスープなんやけど
味付けはかなりあっさりしてますな~。
鶏、豚から時間をかけて旨みを出したスープとのこと。
塩で味付けがなされてるんやけど
私的にはちょっと物足りへんかなって感じがした。
途中でコショウを振ってみてんけどええ感じやったかな~。

麺は縮れの中太麺やった。
Img_0676
適度な茹で加減でモッチリとしてたので
美味しくいただく事ができますわ~。
スープがもうちょっと味が濃い目であれば
麺との相性も良かったかなって思うな。

具材は野菜もたっぷりやってんけど
このチャーシューがええ感じやった。
Img_0675
赤身メインで歯ごたえが結構しっかりしてるねん。
3枚ほど入ってるのも嬉しいし美味しくいただけたで。

あっという間に完食です。
けっこう座った席のためか暑くって
ハンカチで拭いてたら気を使ってお冷を出してくれたりと
接客に関してはかなりええ感じのお店やったな~。
夜の料理も美味そうなのが多かったしちょっと会社から
遠いんやけど夜の居酒屋使いを一度してみたいなって思ったわ。

ラーメンに関してはもうちょっと濃いめの味付けが私は好きかな~。
味噌ラーメンってものあって気になったので
次はこちらをいただいてみたいかなって思ったわ。

ご馳走様でした!

TEL:06-6947-8571
住所:大阪府大阪市中央区内本町2-3-8 ダイアパレスビル本町1F(109)
営業時間:11:30~14:00

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

ラーメン / 谷町四丁目駅堺筋本町駅天満橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 有田市野696  「和ダイニング 清乃」 三回目 | トップページ | 旭区中宮1 「蔵十」 三回目 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/45064601

この記事へのトラックバック一覧です: 中央区内本町2 「潮(うしお)」:

« 有田市野696  「和ダイニング 清乃」 三回目 | トップページ | 旭区中宮1 「蔵十」 三回目 »