« 八尾市跡部北の町2 「バンズマン」 二回目 | トップページ | 北葛城郡広陵町馬見中5 「釜揚げうどん 鈴庵」二回目 »

八尾市龍華町2 「パティスリーリョウ」

さて、「まめかち食」イベントでHanzenのまぜそばを
いただいた後はお好み焼きを食べに行こうかと思ってんけど
あいにくの満席でだいぶ待たないといけない。

他は子供たちが食べられそうな感じの
メニューが少ないこともあって
持ち帰りを何個か購入して家でみんなで食べることにしたで。
時間的に空いてて購入できたのがこちらのお店。

「パティスリーリョウ」
Img_2013

JR久宝寺駅から歩いて2,3分のところにあるお店。
遅い時間やったこともあってケーキの種類はちょっと少なかったかな。

Img_2014 Img_2015 Img_2016
大きいマンションの1階にあってわかりやすいんちゃうかな~。

事前に一応電話しておいたら
イベント用のケーキがまだ残ってるということやったので
ラッキーとばかりに購入してんな。

併せて「やわらかチーズケーキ」
Img_2024
みんな一個ずつ購入してんけど
手のひらサイズで可愛らしい大きさです。

食べてみるとこれがめちゃくちゃ柔らかくって
とろみあるケーキが美味しいですな~。
甘みも十分でチーズの酸味なんかは全くなくって
かなり好みのタイプの味やったわ。
もっと食べたかったので余分に買っておけば良かったよ。

「フルーツタルト」
Img_2021
こちらが今回のイベント用のケーキです。
たっぷりのフルーツがめちゃくちゃいい感じやないっすか。
Img_2022
しっかりと焼き上がった生地の上には
カスタードがしかれてる。
その上には色とりどりのフルーツがのってて
子供たちも喜んで食べてたわ。

いやー、こういうお店があるとは知らんかったな~。
他の方のレビューなんかを読んでると
地元の有名店で色々修業されたりしてたみたいやし
腕に関しては間違いが無さそうやったな。
他のケーキも気になるしまた訪問させていただきたいと思います。

ご馳走様でした!

TEL:072-999-4717
住所:大阪府八尾市龍華町2-1-20-106
営業時間:10:00~20:00

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 八尾市跡部北の町2 「バンズマン」 二回目 | トップページ | 北葛城郡広陵町馬見中5 「釜揚げうどん 鈴庵」二回目 »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/45401372

この記事へのトラックバック一覧です: 八尾市龍華町2 「パティスリーリョウ」:

« 八尾市跡部北の町2 「バンズマン」 二回目 | トップページ | 北葛城郡広陵町馬見中5 「釜揚げうどん 鈴庵」二回目 »